• 締切済み

インフォマートへの加入を、強要させられています

noname#191554の回答

noname#191554
noname#191554
回答No.1

初めまして。 お客様に合わせるのが宜しいかと・・・。 >こちらと致しましては、お客様の事情も判るのですが、こちらはこちらでパソコンで、簡単な販売管理ソフトを使って作業を集約している為、単に余計な作業が増えるだけですし、またインフォマートへの手数料も発生するので、全くメリットは無さそうに感じております。 ‐御社の「メリット」は問題では無く お客様のメリットが大切なのでは無いでしょうか。 >「簡単な販売管理ソフトを使って」 とありますが、その様な手法を変える必要性が出てきているのかもしれません。 又、今回を逆に捉えて「インフォマート」さんそのものを 学んでみては如何でしょうか 「インフォマート」さんのサイトを見てみましたが 結構順調にお客さんを増やされているみたいですね それは、「インフォマート」さんのビジネスシステム(商売のやり方)が 良い、という事ではないでしょうか。 それらを踏まえて逆に御社が「インフォマート」を使って 何かビジネスの展開(商売の拡大)という点を見出してみては如何でしょうか 追加:「インフォマート」さんの信頼度ですが それほど、ご心配なさらなくとも・・如何でしょうか。 昨今、取引先の銀行ですら顧客情報の漏洩という可能性すら有りますし 会社は公の物という点を踏まえて (会社兼自宅みたいな場合は、私も少し躊躇しますが・・) 蛇足:1999年ごろNet内をうろついていた時「インフォマート」さんを 見たことが有ります。ちょっと懐かしいです・・・ 個人的な意見なので、ご了承下さい。 「京都の個人商店より」

116555271
質問者

補足

moo__moo さま、アドバイスを下さいましてありがとうございます。 「‐御社の「メリット」は問題では無く、お客様のメリットが大切なのでは無いでしょうか。」 との事ですが、確かに仰れる通りですし、また、手法を変える必要性というのも確かに一考かと思います。 お客様からの一方的な要求には、正直かなり困っていましたが、 現在は「インフォマート」を使ってみる方向で一応検討に入っております。 # ある意味、使うしか無いといった話もありますが... 私も「インフォマート」さんのサイトは見させて頂きましたが、 自社にサイトに、自社の問題点を記載する事はほぼあり得ませんので、 全てを鵜呑みにするのは多少危険な気もした為、今回の様な質問を致しました。 # 登録企業は増えても、登録だけで、実際に使われているかは判りませんし... 余談ですが、moo__mooさまは「京都の個人商店」様との事ですが、 「インフォマート」の様な(?)形式のよって、 ビジネスの展開(商売の拡大)を行っておられるのでしょうか? もしよろしければ、差し触り無い範囲で、世間知らずの私にご教授頂ければと思います。