• 締切済み

39マートは何故安い??

私が良く行くTHNKYOUマートは店内390円均一で安いです・・・。 何故そんなに安く販売できるのでしょうか? いつも疑問に思っています。。。 その手の仕組みにお詳しい方よろしければ教えてください!!

みんなの回答

• thepurez
回答No.1

100円ショップでも、99ショップでもそうですが、時々これ高いだろ! っていうのが混ざっています。それを安いと勘違いして買っちゃう人が 後を絶たないのだと思います。あとは東南アジアからの大量仕入れ。 中国・タイ・台湾などから大量仕入れすれば安く上がります。 過剰に生産されてしまった農作物も裏ルートや缶詰などを経由すれば 安く仕入れられます。 ショックだったのが、タイのお土産やさんである商品をよく見たら ”ダイソー”って書いてあったことです(笑)。理由は想像でしか わかりませんが、東南アジアが供給ルートの一部であることに関係 あると思われます。

pri_pri
質問者

お礼

なるほどー!安いものと高いものを混ぜて利益を得ているんですね(><) 確かに商品には雑な塗装の商品がありますし、衣服もUSEDの領域を遥かに超えているものもありますからね・・・ 早々のご回答ありがとうございました! 参考になりました(~o~)