• ベストアンサー

運転免許更新での旧免許の扱い

はがきが届き、近々運転免許証の更新を控えています。 現在持っている免許は、ゴールドで写真の写りも悪くなく、五年の間に愛着も湧いてきて、更新がなんだか 惜しくなってきました。旧免許を穴を開けるなどして 記念に持つことは可能なんでしょうか。 住居は東京都、警視庁管内です。駄目ならもちろんあきらめますが..方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

普通、旧免許証に穴を開けて返してくれます。 今、手元にありますが、穴は最下段に3つ。 穴は顔には掛かってないです。

tetsuyagoo
質問者

お礼

教えてgooでの質問デビューですが、皆さんご回答早いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enigma88
回答No.2

更新は初めてですか? 更新所で、穴を開けてすぐに返してくれます。 勿論、穴が開いていても有効期限まで使えます。

tetsuyagoo
質問者

お礼

ありがとうございました。更新は三回目ですが、以前は無かったような..。参考になりました。