• ベストアンサー

次の新しいiPodが発売されるのはいつだと思いますか(・・?)

待ち遠しいのですが、nanoやシャッフルではなく、iPodの発売はいつになるのでしょう・・・?Macファンで、どんなデザインのものが発売されるか気になります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

これまでメインラインのiPodは大きなデザイン変更も無くやってきています。 シリーズとしては1GB版nano及びshuffleの値下げがあったばかりですがあれはマイナーチェンジの範囲でしたので、次のターゲットは初夏辺りでしょうか。もしくはまた秋頃かもしれません。何にしても恐らく大きなデザイン変更は無いでしょう。 それよりもAppleは現在Intelへの移行が一番の話題ですから、次のトピックはiTunesのIntel完全対応かなと。 Macファンとして今一番の注目はやはりPower MacのIntel版がどうなるか、ですね。 先陣を切ったiMacとPower Book(Mac Book)がデザイン変更無しでしたから、Power Macもそれに倣うのか、あるいは全く新たな新機軸を打ち出してくるのか。 期待と不安が交錯しています。

chiichi
質問者

お礼

やはり、新しいiPod発売にはもう少し時間がかかりそうですね。 たしかに、今CMでもIntelが搭載されているのをかなりアピールしていますよね! 今Macを使っているので大きくデザインが変わってしまうのは少々残念ですが、ファンとしては楽しみですね(^ー^)

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.2

今の所噂にあるのは、これまでの2.5インチではなく3.5インチタッチスクリーンモニターを搭載したiPod、というものです。クリックホイールはなくなり、スクリーンをタッチすることで操作するとか。 ま、噂ですが。ただ、これ以上スクリーンを大きくするためには、相当大きなデザイン変更をしないとできないのは事実ですから、ひょっとするとひょっとするかも知れません。

chiichi
質問者

お礼

タッチスクリーンモニターというのは初耳です。ぜひ見てみたいですね!ただ、画面に傷が付きやすくなくなってるといいなあ。 カラー展開も気になります!アドバイスありがとうございました★