• 締切済み

ipod 30GBをスポーツ場面で使用するケース、付属品の有無

いつもお世話になっています。 私は、動画が見れる30GBのipodを使用しているのですが、これを運動中(ジョギングなど)に使いたいと思っています。 nanoやシャッフルだとスポーツケースという固定できるケースを見つけることが出来たのですが、私の使っているipodでは見つかりませんでした。 新しいipodを買うつもりはなくケースにいれて使用したいのですが、適応するものは発売されておりますでしょうか? 検索をしてみても、力不足ゆえnanoやシャッフルのケースしか引っかかりませんでした・・。 30GBはnanoなどよりかは重たいのでスポーツには不向きのため、ケースは販売されていないのでしょうか?

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>30GBはnanoなどよりかは重たいのでスポーツには不向きのため、ケースは販売されていないのでしょうか? 重いからではなくて、ハードディスクタイプは振動に弱いからです。 メモリータイプのnanoかshuffleを購入してください。

osarunokimochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハードディスクタイプのためあんまり振動や衝撃与えるのは良くないです。 スポーツしながら使うなら、iPod nanoなどフラッシュメモリタイプのほうが向いています。

osarunokimochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touch と Nike+ に適応したケース

    iPod touchを購入予定です。 Nike+iPodスポーツキットのセンサーとレシーバーを既に持っていまして、touchでジョギングをしたいと考えています。 その為のアームバンドを現在検索中です。 大抵の人はtouchをジョギングには使用しないでしょう。ましてや、Nike+センサーを取り付ける事を考慮して作られたtouch用のケースは無いと思います。 これまではiPod nanoとNike+のアームバンドをつけてジョギングしていました。専用ケースなのでセンサーが取り付けられる事を考慮した造りでしたが、通気性が良すぎてnanoに汗やホコリが付くのが気になりました。そのnanoは不具合もあったので友人に譲って手元にはありません。 考えとしては、touchに保護シール+なんらかのケースをつけて普段使用し、ランニングのときはそれにレシーバーを取り付け、ランニングにはそれ全体を入れられるケースを使おうかなと思っています。 iPod touchでNike+を使用してジョギングされている方がいらっしゃいましたら、どうやってtouchを持っているのか教えて欲しいです。 または、「こうすれば良いのでは?」のようなアドバイスもお待ちしております。出来れば密閉型が急な雨でも安心して走れるので良いですね。 中古のnanoをオークションで買おうかなとも考えたのですが、classicも持ってるのでこれ以上の出費は避けたいです。 宜しくお願いします。

  • ipod nano 4GBと8GBどっちがオススメ?

    4GB:収録曲数1000曲 ビデオ収録時間4時間 8GB:収録曲数2000曲 ビデオ収録時間8時間 ipod nanoは運動してる時専用に使います。曲数より動画をたくさん入れたいです。 しかし、iPod classic 160GBをいずれ買う予定です。 iPod classic 160GBは衝撃を与えると壊れやすいみたいなんで、運動専用には使いません。 最初は一番安いipod nano 4GBを買っておいて、後でiPod classic 160GBを買います。 4GBと8GBどっちを買った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 第6世代目ipod(2007年)80GBケース

    ipodを譲り受けたのですが、 かなり前のものなので現在市販されているケースとピッタリ合うかどうかが分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 ipodは第6世代目(2007年発売)80GB です。 よろしくお願いいたします。

  • iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB)

    iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB) どちらを買ったらいいでしょうか? touchはネットやアプリが出来るようなので、使ってみたいと思ってるんですが値段の関係で8GBのやつしか買えません… 動画とかも入れられたら入れたいんですが、8GBというのが少ない気がしてnanoの16GBと迷ってます。 どちらがいいかアドバイスしてほしいです もし8GBのtouchを使っている方がいたら容量などの使用状況とか教えてほしいです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • ipod nano 8GB itunes認識されない件についてご教授願います

    ipod nano 8GB itunes認識されない件についてご教授願います PC関連についてはド素人です。素人なりにネットで調べて解決を図りましたが、わかりませんのでご教授いただける方、よろしくお願いいたします。 一昨日ipod nano 8GBを購入しました。PCでは認識したのですがitunesがipodを認識していません(充電表示もされていない)。アップルサイトで見た改善処置は実施済みです。ちなみに、私はシャッフルを持っていますが、nanoを接続した同じUSBポートから問題なく認識されます(nanoを接続して出来なかったため、試しにシャッフルを接続してみたら認識)。今回、 シャッフルを使用時のPCとは別のPCで接続しましたが出来ませんでした。当然itunesもシャッフル使用時とは別のもので最新なものをダウンロードしました。 すみませんが、よろしくお願いいたします 補足・・・、一昨日購入して上記不具合のため、改善策を実施しましたが、改善されなかったため、サポートセンターに問い合わせをし上記内容を説明したところ(女性オペレーター)、初期不具合も考えられるので、購入店での交換もできますよと言われ、昨日新しいipod nano 8GBに交換してもらったのですが、全く同じ症状ですので、私の無知が原因で使いこなせないものと思われます。すみませんが、分かりやすくご説明いただけたら幸いです(用語でわからないものは自分で調べます)。

  • 手足のついたiPodケース、iGuyについて。

    先日発売されたiPod nanoのブラックを買おうと思っているのですが、せっかく買うのに傷は極力つけたくないのでケースも買おうと思っています。 そこで、Webで色々探して見たところ、iGuyという会社の、手足のついたシリコン製のiPodケースが気に入りました。 しかし、シリコン製ということで、nanoの黒が透けて変に見えないか心配です。 白を買ったほうがいいのでしょうか??

  • ipod nano 2ndでこのケースの使用可能でしょうか?

    Marware iPod nano用ケース(ホワイト) MW-SPGRNN-WT-01というケースを見つけたのですが、これはnano 2ndで使用可能なのでしょうか?教えてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CQQ330/ref=pd_ecc_rvi_4/250-4887859-6645858

  • ipodの80GBを購入しました

    本日、nano2GBからipod classic80GBに買い換えました。 曲は今まで使用していたitunesから入れることができました。 動画が入れられるとのことなのでやってみたいのですが 初心者なので方法が全くわかりません。 1から教えていただきたいです…

  • ★ジムでiPod30GB★

    ジムでminiをずっと使用していたのですが この前、道で落としてしまい壊れてしまいました・・・。 そこで新しいiPodを購入しようと思うんですが 30GBかnanoで迷ってます!! ジムではnanoがいいと過去の検索で見たんですが 動画とかminiではなかった機能に惹かれています。 miniは音とびとか故障はありませんでしたが iPodはどんな感じですか? 実際、iPodをジムで使っている方いませんか? よろしくお願いします。

  • ipod nano(8GB)の容量について

    先日ipod nano(8GB)を購入しました。 早速ituneを使い、音楽を111曲ほどipodに移したのですが・・・ 100曲ほどしか入れてないのに、ipodの使用量を見たら、すでに4GBほど使用中となっていて、空き容量が3GBほどになっていました。 8GBのものでも、2000曲ほど入ると聞いたので、おかしいと思いました。 なぜ4GBも使用中になってしまったのでしょうか? 結構こまっています、理由分かる方教えてください。 良い対処法があったらぜひ教えていただけないでしょうか。