• 締切済み

ipod 30GBをスポーツ場面で使用するケース、付属品の有無

いつもお世話になっています。 私は、動画が見れる30GBのipodを使用しているのですが、これを運動中(ジョギングなど)に使いたいと思っています。 nanoやシャッフルだとスポーツケースという固定できるケースを見つけることが出来たのですが、私の使っているipodでは見つかりませんでした。 新しいipodを買うつもりはなくケースにいれて使用したいのですが、適応するものは発売されておりますでしょうか? 検索をしてみても、力不足ゆえnanoやシャッフルのケースしか引っかかりませんでした・・。 30GBはnanoなどよりかは重たいのでスポーツには不向きのため、ケースは販売されていないのでしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>30GBはnanoなどよりかは重たいのでスポーツには不向きのため、ケースは販売されていないのでしょうか? 重いからではなくて、ハードディスクタイプは振動に弱いからです。 メモリータイプのnanoかshuffleを購入してください。

osarunokimochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございました(^o^)

回答No.1

ハードディスクタイプのためあんまり振動や衝撃与えるのは良くないです。 スポーツしながら使うなら、iPod nanoなどフラッシュメモリタイプのほうが向いています。

osarunokimochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございました(^o^)