• ベストアンサー

ワードについて(フィールドコードの表示切り替え)

ワードの表示画面でフィールドコードがいつも表示されてしまします。ALT+F9で切り替えができるのですが、 デフォルトでフィールドコードの表示になってしまします。 ツール→オプションの画面でフィールドコードのチェックをはずしても、文書を閉じてまた開くと、必ずフィールドコードが表示されています。 どの文書を開いてもデフォルトでフィールドコードが表示されるようになってしまいました。 なにか解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全文書が対象になるテンプレート(Normal.dot)を作り直してみてはいかがでしょうか? これでダメでしたら、ワードの不具合対策が他にもあります(レジストリ編集など)。 ですので、回復しない場合はワードのバージョンをお知らせたください。 Word 2003 の Normal ファイルを作成し直すには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881319 Normal.dotは隠しファイルになっていると思います。 上記はワード2003のものですが、他のバージョンでも同じように出来ると思います。 バージョンがわかれば、そのバージョンのページの紹介も出来ると思います。

tanktan
質問者

お礼

Normal.dotを作り直したらうまくいきました。悩みが解決しました。どうもありがとうございました。