• ベストアンサー

ワードの文章がいつのまにかフィールド表示に

ワードで文章を作っていたのですが、 文書を開くと、ルビやページ番号がフィールドコード表示になってしまっています。 印刷には差し支えないのですが、なぜいきなりこんな設定になってしまったのでしょう。 どうしたら設定解除できますか? 右クリックでフィールドコード表示/非表示でその場だけは解除できるのですが、すぐもとのフィールドコード表示になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

[ツール]-[オプション] 「オプション」ダイアログ 「表示」タブ 「表示項目」の「フィールドコード」にチェックが入っていませんか? または、一度on/offしてみては?

miumiumiu
質問者

お礼

いつの間にかチェックが入っていました。 ありがとうございました!!