• ベストアンサー

wordのフィールドコードがデフォルトで非表示に…

こんにちわ。 windowsのオフィスソフトである「word」のフィールドコードについて質問です。 前に使っていた時は、ハイパーリンクや分数表示などは、何もしなくても、ハイパーリンクはハイパーリンクとして機能していましたし、分数表示は分数として表示されていました。 しかし、なぜか現在はハイパーリンクがただの文字列になってしまっていて、いちいち右クリック→フィールドコードの表示、という動作をしなければいけない状態です。 デフォルトでフィールドコードを表示にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

んーーと,WORD2000をご利用ということですね。 ツールメニューのオプションの表示でフィールドコードのチェックを外します。 なお右クリックメニューに書かれているのは「フィールドコードの表示/非表示」です。 今はフィールドコードが「表示されている」ので,あなたがやりたいのは表示することじゃなくて非表示の方です。

gorilla39
質問者

お礼

ありがとうございました!感謝します!