• ベストアンサー

政経の知識は、現社でも使える?

私は来年センター試験を受ける予定です。 公民は、政治経済か現代社会のどちらを選んだらいいか迷っています。 今のところ政治経済を選ぼうと思っているのですが、後で現代社会に転向しても、その知識は役立つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

当然現代社会にも政治経済分野がありますから役に立ちます。 しかし、その他の分野に関しては勉強しなければならないので、現社に転向するなら一ヶ月は勉強する必要があると思います。 自分の場合は、毎日新聞を読んでいたせいか勉強なし(地理選択でした)で82点でした。浪人したときはセンター前に勉強して9割です。

reibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり役立つのですね。 私も地理選択なので、現社の方がいいのかもしれません・・・。