reibonのプロフィール

@reibon reibon
ありがとう数20
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
13%

まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

  • 登録日2005/07/28
  • 年齢に関係なく大学に合格できる国

    最近韓国で7歳児の少年が大学に合格したようですが、年齢に関係なく大学に合格できる国は他に何処があるのですか? 是非教えていただきたいです。

  • 第一高等学院について??

    第一高等学院の高認部の「通学コース」「大学受験部併用」はどうちがうんですか?? それと大学へは行きたいんですけど、この2つの中ならどっちがいいですか?? よろしくお願いします。。

  • 塾へ行かないとダメですか?かなり長文です。

    私は現在高校1年です。 東京学芸大学A類数学に行きたいと思っています。 第二志望は文教大学教育学部学校教育課程数学専修です。 元々は都立の進学校にいたのですが、事情があって8月に私立通信制高校へ転校しました。 同時にサポート校へ入学しました。 現在履修してる科目は、国語総合、数学I、現代社会、理科総合A、英語Iなどです。 2、3年では古典、現代文、国語表現I、数学A、世界史B、日本史B、地理B、倫理、政治経済、生物I、化学I、英語IIが必修になります。 サポート校での授業はレポートに沿ったもので、教科書程度のものです。 2,3年ではコースに分かれるので進学コースに入るつもりです。 進学コースでは、2年は英語と数学or国語をやります。 3年生と合同の学力別90分授業×2(週)です。 3クラスくらいに分かれます。 進学コースへ進む人は、2学年合わせてで20人くらい 今年は数学を選んだ人は1人と言うくらい少人数指導だそうです。 3年では、生物、化学、物理、地学、現代社会、政治経済、地理、日本史、世界史、文系数学、小論文などの中から最高3科目がプラスされます。 週1回90分授業です。 私は、2年で英語と数学、3年であと3科目(センターに合わせて理科2科目、社会1科目)を受講する予定です。 進学コースのレベルがどのくらいなのか分かりませんが、 (数学だけは私の教室でやっているので知っています。2年生で数IIBの青チャートやってました) これで学芸大行けるでしょうか? 国語は受講しませんが、センター大丈夫でしょうか? 通信制高校+サポート校の学費が優に120万超えます。 なので、塾へは通えません。 このままで大学へ行けるでしょうか? ちなみに私の現在の学力は、最近模試など受けていないのではっきりは分かりませんが、 高校受験では桐蔭学園普通科普通コースに一般受験で合格しました。