• ベストアンサー

SPレコードプレイヤー

いつもお世話になっている祖父母になにかしてあげようと考えていたところ、以前祖父がSPレコードを聞きたがっているのを思い出しました。 そこでSPレコードプレイヤー(蓄音機?)をプレゼントしようと思うのですが、あまり詳しくないので皆様にご意見を伺いたく思います。 検索したところ https://www.nicoh.co.jp/prod/107360.html こういったテレビショッピングのものがでてきました。値段も手ごろで興味があるのですが、私はテレビショッピングに対して胡散臭い印象を強く持ってしまうので今ひとつ踏み切れません。 できれば名の通ったメーカーで修理などのアフターサービスもしてくれる製品がよいです。 しかし大手のメーカーだとSPレコードプレイヤーなんてもう作っていないようでした。 何か安心して使えるプレイヤーありませんか?皆様はどういったプレイヤーをお使いでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.3

二光の商品は中国製と書いてあるだけでブランド名がありませんね。 国内メーカーの製品でも一部高級品を除いて大半が東南アジアや中国で生産されている現在、中国メーカー製が一概に悪いとはいえません。 しかし、どうしても国内ブランドやアフターサービスが気になるなら、No.1・No.2さんも紹介されているDENONの「音聴箱(おとぎばこ)シリーズ」がよいでしょう。万一故障しても、近所の電器店経由で手軽にアフターサービスが受けられます。 DENON(デノン)は、日本コロムビアというレコード会社・音響機器メーカーの老舗ブランドです。数年前に音響機器部門を分社化してデノン(株)に、残りの音楽部門はコロムビアミュージックエンターテインメント(株)になりました。

hakosuka
質問者

お礼

そうなんです。 中国・東南アジアの製品ということはさして気にはならないんですがアフターサービスが気になります。 DENONは玄人好みそうなメーカーというイメージがあります。

その他の回答 (3)

• kicho
回答No.4

別にTVショッピングや通販で買う必要はありません。ご指摘のものは店頭で普通に売られています。いくつか量販店を回ってみれば,おいてあるところもあるのでは?実物をごらんになって,検討してみてください。 当方は仙台ですが,ヨドバシの店頭に置いてあります。 下記サイトで検索したところ,数種類あるようです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?whence=0&querytype=all&p_min=&p_max=&narrowtypepoint=&author=&prodname=&maker=
hakosuka
質問者

お礼

買うならネット通販が一番安いですね。 店頭でチェックしてネットで買いたいです。 今週機会があったらヨドバシにいってみます。

• aatw
回答No.2

コロムビア・GP-W14 音聴箱(おとぎばこ) という製品がSPレコード対応です。 コロムビアですと他にも数機種このシリーズがあります。 二光通販は信頼できる会社だと思います。 30年以上の歴史がある通販の老舗ですから。 修理・交換にも応じてくれます。 高いものは機能や音質が良いのでしょう。

hakosuka
質問者

お礼

通販の老舗ということははじめて知りました。 今まで聞いたことがなかったもので。 アフターサービスが一番引っかかりますね。 いつか電話で確認してみます。

• sam96
回答No.1

デノンに「音聴箱」というSP盤も再生出来る同様なプレーヤーが発売されています。 古くからレコードプレーヤーで実績のあるメーカーですから、懸念している事も 問題ないと思います。カセットテープの録再できるタイプとか幾つかありますから、 検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://denon.jp/products2/gps30.html
hakosuka
質問者

お礼

音聴箱、ちょっと高いですけどいいですね! ちょっと調べてみましたがなかなかよさそうです。 ありがとうございます。