• 締切済み

壁面設置可能なDVDプレイヤー

皆様お世話になります。 タイトルの通りで、壁掛け可能なDVDプレイヤーを探しています。 仕事でお客様よりTV(支給品)とDVDを壁掛にしてスッキリして欲しいとの内容です。 調べたところ以前にSONYが販売していたのでカスタマーセンターに問い合わせたところ 現在では取扱が無いとの返事でした。 基本的に社員研修のミーティングルームで使用するDVDなので 多機能は求めません。ただ胡散臭いノンメーカー物より保証のあるメーカ物にしたいと思っています。 ※施工(販売)した私にも責任が発生しますので。 何か良い商品もしくは良いアイデアがございましたらご教授頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

「ない」とか「作るのをやめた」、というのは、やはり問題があるからでしょう。DVD内蔵の液晶テレビもありますが、国内の大手メーカーとしては問題が多そうな機種は出したくないでしょうね。 ライティングデスクのテーブル部分などのように、未使用時にはしめておいて壁掛け状態にしておき、使用時にはテーブルを引き出して水平にして使うというのはダメですか?

Osaka-King
質問者

補足

使用時未使用時にかかわらず出っ張りが少ない状況を希望されているので残念ながら却下されてしまいました・・・。ウウウ。せっかくご回答頂いたのに・・・。

• siniperca
回答No.1

PIONEERの下記製品は、多分薄型TVとのマッチングを 考えてデザインされていると思いますが(奥行き215.5mm)、 質量も1.8kgと比較的軽量です(DV-800AVは除く)。 どの程度のサイズのTVかわかりませんが、 壁に相応の奥行きの棚を設置して、「棚置き」では如何でしょうか。 http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_610av/index.html

Osaka-King
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。棚の設置は真っ先に提案したのですがあっさり却下されまして…。やはり壁掛けは厳しそうですね…。