• ベストアンサー

ソニー ハンディカムHDR-SR1とマックについて

ソニー ハンディカムHDR-SR1を、 マックに対応してるとばかり思い、 確認せずに購入しました。 しかし実際はマックには対応していないとのこと…。 所持マックは最後のG4ブックです。 ソニーのカスタマーセンターに問い合わせたところ、 「動作確認をしていないので、教えることができません」と 言われました。(不都合が起きても保証ができないから) マックでもUSBポートでデータを落とせるのでしょうか。 動画もハイビジョンを保ったまま保存できるのでしょうか? 持っているウインドウズがDVDを焼けないため、 動画保存がウインドウズではできないので、 マックで管理したいのですが…。 もしくは、ウインドウズでも、重たいデータを管理するよい 方法がありますでしょうか?

noname#93021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

> ネットでつなぐということでしょうか? 接続方法は色々とありますが、インターネット経由ではありませんよ。 ブロードバンドルーター等を利用しているのなら、ファイル共有の設定をするだけです、そうでないなら、LANケーブルでMacとWindowsを繋いでから。 google等で「Mac Win ファイル共有」とでも検索すれば解説したサイトいくらでも見つかります。 Mac Winファイル共有奮闘記 http://share.macfriends.jp/

質問者

お礼

こういうのは全くの素人なのでできるかわかりませんが、 教えていただいた方法も検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dezimac
回答No.3

Windows搭載機を持っているのなら、それで取り込んでからMacに転送してはどうでしょうか? WindowsとMacを繋ぐのはそれほど難しくないですから。

質問者

補足

ネットでつなぐということでしょうか??

• bci-6y
回答No.2

回答ではないのですがリコール出てますので一応書き込みを…

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/information/info/top_avchd_sound.html
質問者

補足

リコールの件、知りました。 もろ対象機器でした…。

• redowl
回答No.1
質問者

補足

ありがとうございます。 えと、こういうことができるのはわかったんですが、 付属のUSBポートで接続しても何も反応がないんですが、 やはりだめなんでしょうか? これで撮影した写真のデータを 落とそうとすると、画面に写真データを落とす フォルダが出てくるのですが、 動画だと何もでてこないんです。 認識してないということなんでしょうか…。