• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニー ハンディカムHDR-SR1とマックについて

ソニー ハンディカムHDR-SR1を、 マックに対応してるとばかり思い、 確認せずに購入しました。 しかし実際はマックには対応していないとのこと…。 所持マックは最後のG4ブックです。 ソニーのカスタマーセンターに問い合わせたところ、 「動作確認をしていないので、教えることができません」と 言われました。(不都合が起きても保証ができないから) マックでもUSBポートでデータを落とせるのでしょうか。 動画もハイビジョンを保ったまま保存できるのでしょうか? 持っているウインドウズがDVDを焼けないため、 動画保存がウインドウズではできないので、 マックで管理したいのですが…。 もしくは、ウインドウズでも、重たいデータを管理するよい 方法がありますでしょうか?

noname#93021

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

> ネットでつなぐということでしょうか? 接続方法は色々とありますが、インターネット経由ではありませんよ。 ブロードバンドルーター等を利用しているのなら、ファイル共有の設定をするだけです、そうでないなら、LANケーブルでMacとWindowsを繋いでから。 google等で「Mac Win ファイル共有」とでも検索すれば解説したサイトいくらでも見つかります。 Mac Winファイル共有奮闘記 http://share.macfriends.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうのは全くの素人なのでできるかわかりませんが、 教えていただいた方法も検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

Windows搭載機を持っているのなら、それで取り込んでからMacに転送してはどうでしょうか? WindowsとMacを繋ぐのはそれほど難しくないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットでつなぐということでしょうか??

  • 回答No.2
  • bci-6y
  • ベストアンサー率44% (30/67)

回答ではないのですがリコール出てますので一応書き込みを…

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/information/info/top_avchd_sound.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リコールの件、知りました。 もろ対象機器でした…。

  • 回答No.1
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 えと、こういうことができるのはわかったんですが、 付属のUSBポートで接続しても何も反応がないんですが、 やはりだめなんでしょうか? これで撮影した写真のデータを 落とそうとすると、画面に写真データを落とす フォルダが出てくるのですが、 動画だと何もでてこないんです。 認識してないということなんでしょうか…。