• ベストアンサー

バイクの車種のついて

rc13の回答

• rc13
回答No.1

維持費を第一考えたら125ccが一番かもしれません、何と言っても任意保険が原付特約で入れるのが大きいです。 高速が走れないのと、現在新車で買える車種が少ないのが難点ですが・・・。 中古車を前提に考えると、TZR125やガンマ125などは街中ではかなり速く走れると思います、燃費を重視するならCBX125Fなども良いかも。 250ccでしたら、ホンダのVT系が丈夫でタマ数も豊富です。

elysion24
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も先に思い浮かんだのはこの2車種でした。 難点は2STという事、カッ飛ぶ訳ではないのでもう少し落ち着いた車種があるのではと思い質問をさせていただきました。 ちなみにCBXは良いかもと思っております。