• ベストアンサー

画像、動画をCD、DVDにコピー

1GB以上のCD-RやDVD-Rってあるのでしょうか? 約2時間ほどの映画やテレビ番組をパソコン内からコピーしたいのですが…。今手元にあるのが700MBのCD-Rですがこれでは容量不足?ですよね?シロートですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>1GB以上のCD-RやDVD-Rってあるのでしょうか? 規格で決まっています。 DVD・・・4,7GB(一般的なもの) (DVDの種類により2層、両面もある) http://www.tadachi-net.com/pc_info/dvd.html CD・・・650MB/700MB (一般的にこの2つだが、特殊なCDもある) >700MBのCD-Rですがこれでは容量不足?ですよね? 2時間以上のデーターをCD-Rに入れたいという事でしょうか?  DVD,CDの場合 時間でなくデーター量です。 ですので 2時間、4時間、6時間とデーターを 圧縮すれば入ります。 (画質は、悪くなりますが・・・)  また、CDの場合 VCD,SVCD形式で記録し 対応の機器でないと再生はできません。

asiaengineer
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.1

DVD-Rは、4.7Gです