• ベストアンサー

Macのプレビュー

Macのクリップボード上に保存した プレビューの画像は どうやったら削除できるのでしょうか? ちなみにパソは、iBook G4です。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

クリップボード上のものは再起動させると消えます。 また、何でも良いので(例えばファイル名など)をコピーすれば消えます。 要するにクリップボードは1つのものしか保存出来ませんし、電源を切って保持しておく事も出来ません。

ajyapa-paso
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 クリップボードは、電源を切ってしまうと保持できないのですね! すぐに、別のファイル名をつけて保存するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.2

>Macのクリップボード上に保存したプレビューの画像は・・・ 『保存』に何を期待されているかが気になりますが、Finder>編集>クリップボードを表示でクリップボードの内容を確認することは可能です。OS9にも同様の機能があります。

ajyapa-paso
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 クリップボードは、画像を保存できる場所なのかと思っていました。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます。