• 締切済み

MAC→WINへ画像を送ると、O.Expressでプレビューが出ない

こんにちは。 私が仕事で使用しているパソコンはWIN2000ですが、MACとメールをやりとりする機会があります。 前から疑問だったのですが、MAC→WINへ画像が送られてくる場合、O.Expressが画像をプレビューで表示できないですね。(プレビューの設定をしてあるにも関わらず) どうすればMACからきた添付画像をプレビューで表示できるようになりますでしょうか?お教え下さい。

noname#61501

みんなの回答

• briony
回答No.1

1つは画像形式がJPEGでファイルに.jpgの拡張子をつけること。 もう1つは、メールソフトの添付ファイルのエンコード(送信時)の形式が異なるため、うまくプレビューできないのだと思います。 OEではなく、Mac側で他のソフトでWindowsで使われるBase64形式で送信してもだめでしょうか。 MacはBinhex形式のため、形式がことなっており、OEがデコード(受信時)のときファイルは開けるけどプレビューまでの機能を持っていないのだと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申しわけありません。 拡張子はついていますので、ご指摘の形式の方に問題があるのでしょうね。私、Macはあまり詳しくないので、チャンスがあるときにでも、形式などを身近のMacユーザーに見てもらうことにします。