• ベストアンサー

ソフィアでいい曲♪

去年あたり?にソフィアが10周年になったらしくて、ちょっとソフィアの曲に興味を持ちました!なんで、有名な曲もしくはいい曲を教えてください!お願いします(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117960
noname#117960
回答No.6

こんにちは、元ファンでした。笑 「未だ見ぬ景色」でぞっこんになって、そこからどんどん・・という感じです。 名曲系では「Plase~」「未だ見ぬ景色」がかな? 面白いとかノリとかでは「進化論」「strawberry&lion」ですねぇ。個人的には。 あと、「kissing blue memories」も好きだったわー。 人気を博したのは、みなさん言っていられる「街」「黒いブーツ」です。チャート的には未だ見ぬ~が初登場2位か3位くらい入ってた気がしますけど。。。 私は「入門」みたいな感じで、「THE SHORT HAND」 「THE LONG HAND」 を購入しました。前者は初回版はCD-ROMついてて、後者はポスターつき完全限定版でした。でもネットとかなら割とたやすく入手できると思います。 最近のほうの曲は聞いてないので、なんともいえませんが・・・ 初期の曲も聞いてみるのもいいと思います。

その他の回答 (6)

  • apple-23
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

私はあまり詳しくはないのですが「STRAWBERRY&LION」が一番好きです。「未だ見ぬ景色」とか「理由なきNewDays」も好きです。

  • vbrose
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

こんにちわ! 私も前の方が挙げている「街」や「Little cloud」が大好きです☆ そのほかで言ったら「ビューティフル」のカップリングに入っている「嘘」という曲や、 「夢」というアルバムに入っている「夢」、 「EVERBLUE」というアルバムに入っている「青空」 シングル曲なら「未だ見ぬ景色」「one summer day」もいい歌だと思ってます! ちょうど去年10周年を記念してファン投票でつくられた「10th anniversery best」や 2001年に「THE SHORT HAND」「THE LONG HAND」というベストアルバムが リリースされているのでまずはここから聞いてみるのがいいかと思います!! 4月に武道館でライブもやるのでもしはまってしまったらぜひライブも体感してみてくださいね☆

  • saab3B
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.4

『little cloud』 『君と揺れていたい』 前者はSOPHIAを知った曲で、後者は切ない感じで個人的に好きな曲です。 お気に入りの曲がみつかるとよいですね◎

  • dragonash
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

私も同じく「街」が好きです。昔、ブレスオブファイア3のCMソングで聞いて以来ずっと好きです。 他には「黒いブーツ」とか「Thank you」もいい曲ですよ!

noname#19197
noname#19197
回答No.2

街がいいです。 私は、この曲を聴いてファンになりました。 アルバムでは、マテリアルが一番好きです。

dekodesu
質問者

お礼

街には聴き覚えがありました☆結構独特な声ですね! 結構気に入りました♪

noname#15569
noname#15569
回答No.1

街という曲は有名でいい曲ですよ。 私も大好きです。ちょうどソフィアが周りでとても人気があった時に私もFANの子にすすめられて聞きました。 ぜひ聞いてみてください。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速聴いて見ます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう