• 締切済み

ソフィアAの飲み忘れ

おしえてください。 8月10日から海外旅行にいくため、6月29日からソフィアAを夜8時に服用しています。今日いれてあと6日分残っているのですが、今日実家にかえっていて、かばんをみたらソフィアAがはいっていないことにきづきました。明日家に帰れるのが夜7時くらいになってしまうし、帰ってから2錠のんだほうがいいのか、普通に1錠で大丈夫なのか教えてください!2錠のんで副作用がでて会社にいけなくなるのは困るし不安で仕方がありません。どなたか教えてください!!

みんなの回答

回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフィアAについて

    生理調整をするのが初めてなので、質問させてください。 来月の14日~17日に旅行を予定しています。前回は10月17日に生理がきました。来月絶対にかぶりたくなかったので、先ほど病院に行ってソフィアAを処方してもらいました。先生の話では、今月末に生理をくるようにするということでした。今日から飲んだらギリギリ予定日の5日前でおそらく間に合いそうだから、今日から26日辺りまで毎日1錠飲んでくださいと言われました。 しかし家に帰って薬を出してみたら21錠入っていたのですが、これを全部飲むということではないんですよね?先生のおっしゃったように26日でやめていいんですよね?病院でそれを確認しておけばよかったのですが、帰ってから気づきたので不安になりました。 よろしくお願いします。

  • ピル(ソフィアA)について

    旅行とかぶってしまうので生理を遅らせるために、ピルを飲み始めました。ソフィアAというピルです。 先生からは、1日1錠を8月25日から飲み始めて9月2日まで飲んでくださいと言われただけで説明は何も聞いていません。 生理予定日は、8月28日です。 昨日から1錠を昼食後に飲んでいます。 昨日も今日(今のところ)も副作用はありません。 私は、喫煙者なのでタバコについて聞きましたが、喫煙していても構いませんといわれました。 毎日アスコルビン酸(ビタミンC剤)、夜には、ハイシーBメイト(肌荒れとニキビのサプリ)とセルマトリックス(コラーゲン)を飲んでいます。 ピルを服用している期間は、サプリはやめたほうがいいでしょうか? 汚い話ですいませんが、下痢と便秘の繰り返しでよくお腹が痛くなったりします。そのときは正露丸を飲むのですが、正露丸やバファリンなどもやめたほうがいいでしょうか?

  • ソフィアAについて

    旅行と生理がかぶりそうなので、ソフィアAを処方してもらいました。 旅行が終わるまで1日1回、同じ時間に飲むように言われました。この薬を服用してる間は、性行為をして中出ししても妊娠はしないのでしょうか?どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • ソフィアAで生理を早めたいです

    解りにくい文章になったらスミマセンが、よろしくお願いします>< 8月25~28日まで旅行に行きます。 まず、この期間に生理になりたくないです。 情報として、今までの生理周期ですが 4月は12日~16 5月は14日~18(32日周期) 6月は14日~18(32日周期) 7月は26日~(42日周期)現在生理3日目 32日でずっと安定していたというわけでもなく、大体30~34くらいで来ていたので8月は大丈夫だろうと思っていたら、なぜか7月は10日位遅れてしまい8月が危うくなってきました。 本日産婦人科で生理を早めたいと相談に行ったところ、あまりちゃんと話を聞いてくれず 「遅らせたほうがいいんじゃない?」って決め付けられてしまいまして・・・ ソフィアAを8/17~8/28まで1日1回1錠飲むように、計13錠処方されました。 色々なサイトを見ると、遅らせるほうがつわりのような副作用がつらいとかあったり 早めるほうがどちらかというと負担が少ないと聞きますし、やはり早めたいのですが その場合、 (1)8/30→生理5日目(いつも5日目でだいたい終わってしまうのです)~10日間もしくは13日間、1日1回1錠飲んで止めれば早まる可能性があると考えてよいのでしょうか? (2)8/25~8/28は性交があると思いますが、もし(1)が成功した場合この期間はやや危険日になりそうなのですが、もしも万が一この時に妊娠したら今回生理を早める為に使ったソフィアAの影響で胎児に悪い影響とかありますでしょうか? 避妊目的のピルではないので、もしも子供が出来たらそれはそれで嬉しいので、上記(1)と(2)について回答頂けると助かります。

  • ピル ソフィアAについて質問です。

    ピル ソフィアAについて質問です。 生理不順と生理時の症状緩和で17年ほど服用していました。 4月18日ごろが最後の1錠で 4月21日に生理が来ました。 その後体の副作用と妊娠希望の事を考えピルの服用を中止する事にしました。 21日からの生理では服用していません。 そこで質問なんですがソフィアAの服用を止めてから どのくらいで妊娠可能になりますか? 前回の性行為は4月30日 5月2・4・9・14・21・22日だったと思います。 すべて中出しだったと思います。(もちろん妊娠希望なので) 5月21日に生理らしい出血が3日ほどあり 現在は薄い茶色っぽいオリモノの様な ものが出ています。 この21日からのモノが生理だった場合 妊娠していないと思われますが なにせ長い間薬の服用ナシの生理ではなかったので・・・ 妊娠検査薬で一度確認をした方がよいのでしょうか? 質問をまとめさせていただきます。 (1)ソフィアAの服用を辞めた後 1度目からの排卵で妊娠可能か? (2)もしその排卵で妊娠可能な場合 子供に副作用はあるか? (3)今回の生理が妊娠出血?かどうかわからないので  いつ頃妊娠検査薬や病院で確認した方が良いのか? わかりにくい文章になってしまいすみません。 ご回答をお願いします。

  • ソフィアAの避妊効果

    ラベルフィーユユーザーです。旅行と生理が被りそうだったので遅らせるためにソフィアAを処方してもらいました(11日間) 服用を終えて3日後に生理が来そうな腹痛があり、その日のうちに出血があったのですが1日で終わってしまいました。 生理を遅らせた分、出血量も多くなるだろうと思っていたのでびっくりしているのですが、こういうことはよく起こり得るのでしょうか?着床出血の可能性はありますか?普段は休薬期間の3日目から6日間ほど生理があります。 また、ラベルフィーユの21錠目を飲み終えてからソフィアAを飲むように指示があり、ソフィアA服用中にも性行為があったのですが妊娠の可能性はありますか? ソフィアAをもらいに行った時にいた医師は避妊効果はあるとおっしゃっていましたが、出血があって不安になり、同じ病院の違う医師に相談したらソフィアAには避妊効果はないと言われました。生理をずらすための目的なら避妊効果はないと言われても納得するのですが、普段からラベルフィーユを服用しているのに…?と疑問に思いました。 21錠目を服用してから本来なら7日間の休薬期間があるのでそれまでに行った性行為であれば妊娠の可能性はないと思っているのですがソフィアA服用の8~11日にかけても性行為があったので不安です。

  • ソフィアA服用での緊急避妊について

    先ほどHした時ゴムが破れ避妊に失敗してしまいました。 土曜のこの時間なので病院もやっておらず明日も仕事のため 病院に行けません。 先月生理を遅らすためにソフィアAをもらったのですが、 それをアフターピルとして代用しても平気でしょうか? ネットでみると2錠服用して12時間後また2錠と書いてあったのですが・・・ 先生に診察されていないので勝手に飲んでいいか不安です。 とても不安なのでとりあえず飲んでみようと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 生理を遅らしたい(ソフィア-A TZ163)

    お世話になります。 来月旅行がありますので冒頭のように 生理を遅らせたいのですが、 手元に以前使用した ソフィア-A TZ163 がありますので これを使って生理を遅らすことは可能でしょうか? 生理周期は大体27、28日周期(大きくずれ込むことは少ないです) 排卵は毎月11~14日辺り 来月生理は 25日から6日間の 予定です。 旅行が2月26日~28日ですのでこれにかぶらないように したいです。 服用の仕方をご存知の方おりましたら、教えてください。 また、逆に早めることも可能でしょうか?(この薬に限らず でも) よろしくお願いします。 

  • ソフィアA

    今月末に旅行に行く予定ですが,生理と重なってしまう為 本日 産婦人科でソフィアAという薬を貰いました。今日から4日間は2錠飲み,その後は旅行が終わるまで毎日1錠飲むようにと指示されたのですが,ネットで調べてみたら生理が始まる5日前から旅行が終わる日まで飲めば良いと書かれてありました。出来るだけ薬を飲む日数を減らしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 月経困難症治療目的のピル、ソフィアA

    月経困難症治療目的のピル、ソフィアA について詳しい方、経験のある方、教えて下さい。 昨日もこちらでピルについて質問させていただき、 病院を受診してきた者です。 今日、初めてピルを処方してもらいました。 月経前症候群と月経困難症の治療のためです。 検査は内診のみでしたが、子宮に異常は見られないため、 もともと希望していた事もあり、 『ソフィアA』というピルを出していただきました。 医師から副作用についてなどの詳しい説明もなく、聞いたのですが、 「吐き気が出たりピルがダメな人がいるから、今回は様子見として考えておいてね」 と言われ、 9月15日が生理初日で、9月22日(今日)が7日目 ということで、今日から服用するよう言われました。 21日間服用して、2、3日で出血があるそうですが… それについてもよくわかりませんでした(不安です) 避妊効果について尋ねると、 「今日から避妊効果があるから、子供は出来ないよ~。旦那さんにも了解してもらってね」 と言われましたが…。 (1)本当に今日から避妊効果があるのでしょうか?? (2)ソフィアAを服用するにあたって注意すべきことがあれば  教えて下さい。 (3)「毎日決まった時間に飲むように」と言われましたが、  誤差は何時間くらいまでなら大丈夫でしょうか?? 他に、気になる事やアドバイスがありましたら、 教えていただけると、とてもありがたいです。 文章がまとまっていなくて、伝わりにくいかもしれません(汗) すみません。 読んでくださってありがとうございました! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECノートパソコンの容量を増やす方法について教えてください。
  • 購入したNECノートパソコンの容量が少なくて困っています。容量を増やす方法を教えてください。
  • NECノートパソコンの容量を増やすための方法を知りたいです。お願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう