• ベストアンサー

webアプリの開発におけるPerlとRubyの比較について

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

Perl が Ruby に比べて決定的に強いのは、情報量の多さでしょう。 一般の書籍や Webサイトの情報、また、提供されるパッケージなど、桁が違います。 また、いざ人員が足りない、というときに Perl できる人は結構集まるでしょうけど、 Ruby だと、そうはいかないですよね。 # *きちんと* できる人が集まるかどうかは別の問題 Ruby が Perl に比べて強いのは、きちんとしてオブジェクト言語になっている、 ということかしら。 開発量が増えてくると、その効果が出てくるはず。 私は、数年前から頭の中がオブジェクトになってしまっているので、私なら 迷わず Ruby を選ぶところなのですが、複数人のチームで、ということに なると、Ruby を選択できるか、難しいですね。 # ひとことでは難しい、という意味で自信無しにしておきます

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。