• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Rubyの開発環境

  • 質問No.6588020
  • 閲覧数172
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (25/172)

現在Rubyを勉強していてRailsを使ってサイト(VPS)を構築しようとしています。
その際、Windows、Mac、Linux(CentOSかUbuntu)のどの環境で開発すれば良いのでしょうか。
というのも現在はWindowsでやっているのですが、Linuxの勉強も含めVMWareでやった方が良いのか、またMacを持っておるのでMacで開発した方がいいのか迷っています。
実際に仕事等でRubyを使っておられるみなさんはどのような開発環境なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の場合は、windowsでvmwareで開発していますが、多くのrails開発者はmacで開発していると思います。
macをお持ちということなのでmacで開発されたほうがよいと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (212/1281)

Windowsでいいんじゃないでしょうか?
必要であれば、WindowsマシンにLinuxを入れてみては?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (216/1139)

とりあえず、Windows は止めておいた方が無難です。
Mac を使えるならそれで。