• 締切済み

アドイン?

ExcelとかLotusにでてくる、アドインってなんですか? ヘルプで調べてみたんですけど、いまいちよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• honken
回答No.3

基本的には、1、2で回答された内容で正解だと思います。 あとは、EXCEL等に別のアプリケーションをドッキングさせて、より使い勝手の よいEXCELにするというようなことをアドインといいます。 アドインソフトには、コントロール等のソフトがあります。

• kamuy
回答No.2

日本語で言うと「追加機能」という程度のことですね。 通常インストールなどでは導入されない機能について、 開発元から提供されているモノや、 サードパーティから提供されているモノ等を、 利用者が選択的に導入できる仕組みとその機能そのもの を指して言うことが多いですね。

noname#591
noname#591
回答No.1

最初にはボタンやツールバーに登録されていない補足的な機能(それなりにメモリーを消費)のことです。例えは自動保存などで組み込むと分単位で自動的に保存してくれます。

参考URL:
できるEXCEL95活用編
コピー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 本体でのコピーまたはパソコンからの印刷ができない
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindows10でUSBケーブルで接続している
  • 関連するソフト・アプリは特になく、電話回線は接続していない
回答を見る

専門家に質問してみよう