• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドインについて教えてください。

エクセルでアドイン関数を使いたいのですが、使用できません。 調べた結果、アドインプログラムを読み込まないといけないら しいのですが、どのようにしたら読み込めるのですか。 (それはパソコンに入っているのでしょうか)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>使用したい『DATEDIF』が表示されませんでした。 「表示されない」というのはどういう意味ですか? 一部の関数は関数ウィザードには表示されないので、手入力する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/418360/ja http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/today.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変助かりました。 表示されない理由が分かりました。 手入力することによって解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「ツール」-「アドイン」で利用可能なアドインを設定出来ます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel36/22/index.shtml 未登録の場合は、インストール用のCDからセットするか、ネットからDLする事が出来ます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100968341041.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の分かりやすい回答本当にありがとうございました。 回答を参考にいろいろ試して見たのですが、 使用したい『DATEDIF』が表示されませんでした。 『DATEDIF』はどうしたら出てくるのでしょうか。 宜しく御願いします。