• 締切済み

ActiveReports Ver.1.5JでPDFの作成

ActiveReportsでPDFを作成するプログラムを作成しています。 FieldのMultiLineプロパティをTrueにして2行で表示させたいのですが、表示する文字列が全角のみの場合、全角半角が混在する場合にWidthでしていした幅よりものびて表示されてしまいます。 そのため、折り返しの位置がばらばらになってしまい困っています。 (※半角のみの場合はおそらく正しく表示されています。また、PDFではなく、レポート表示?でプレビューを表示した場合は全角半角関係なく、正しい幅で表示されています。) このような現象がなぜおきるのでしょうか? どのようにしたら折り返しの位置が統一されるのかご存知の方がみえましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.1

環境がないので憶測ですが、英文ワードラップや禁則処理のためかも知れません。 Fieldのプロパティで広がらないようにするものがあったと思います。 確認してみてください。

000200b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 質問させていただきたいのですが、英文ワードラップや禁則処理とはどのようなものでしょうか?調べてみましたが、わかりません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご存知でしたらご教授お願いいたします。