• ベストアンサー

秋葉原駅付近の治安

来月から深夜までのバイトの依頼をもらいました。 勤務地は秋葉原駅、浅草橋駅、馬喰町駅のどれでも通える駅だそうです。 ただ、深夜バイトなので駅周辺の治安がかなり不安でいます。 上野駅で乗り換えるので出来れば秋葉原駅を使用するのが便利なのですが この3つの駅の中で駅周辺の治安が良い駅を教えてください。 3つとも悪ければバイトはお断りしようと思っています。 前にテレビの特集で秋葉原駅は乗換が非常に便利で 治安も安定しているので一人暮らしのビジネスマンに大人気とかあったのですが 実際に経験されている方の意見を聞かせてください。

noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka8155
回答No.3

秋葉原勤務です。 深夜はどこでも一緒ですが昼とは違い閑散としております。特に飲み屋街はないので酔っ払が集団でフラフラしていることもございません。 貴方が女性で一人きりでのバイトだとしたら危険かもしれませんが(女性であっても同伴者がいればいいのですが)貴方が男性であれば何ら問題はないと思います。 万世警察も駅前にありますのでなにかありましたら駆け込んでください

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > どこでも変わらないと言うのはどこも治安は大丈夫ってことでしょうか? 日本ですもの、どこでも大丈夫です。 ご心配するほどのことはありません。 せいぜい、深夜の新宿歌舞伎町を避けた方が良いくらいかな・・・・。

• RosaCanina
回答No.1

どこかの外国の怪しいスラム街ではないのですから、どこでも変わりませんよ。 秋葉原ならば、駅すぐ近くに万世橋警察署が控えているので、 ご質問者さんの気持ちの手助けにはなるかも知れませんね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どこでも変わらないと言うのはどこも治安は大丈夫ってことでしょうか?