• 締切済み

ウェブ上にフォルダーかファイルをおきたい

教えてください あるファイルを家と会社で見たり書き換えたりしたいのですがウェブ上に置いとく事ができますか? 今は書き換えてはメールで送っています。 フォルダーがウェブ上に置ければなーとおもうのですが 何かいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#18558
noname#18558
回答No.3

私は、GMailをドライブとして利用しています。 ちょっとしたインストールは必要ですが、2GもあるGMailの要領をドライブのように見せかけて使えるので便利です。 もしGMailのアドレスをもってないのでしたら、下のサイトで作ることもできます。 http://www3.pf-x.net/~syunta89/

参考URL:
http://shiryog.xrea.jp/archives/2005/04/04_2330.php
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

Yahoo!ブリーフケース http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

ほんの一例ですが・・ Yahoo!ブリーフケースと言うサービスがあります。

参考URL:
http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/&.intl=jp&.linkdone=http%3a//briefcas
ohana117
質問者

お礼

ありがとうございます これは上書きがネット上でできないのですね。 参考にします

関連するQ&A

  • ファイルをウェブ上に保存するには?

    会社で作成したファイルを自宅でも編集できるようウェブ上に保存したいのですがどうすればよいのでしょうか? ヤフーのブリーフケースなどもよいのですがファイルごとではなくフォルダごと簡単に保存できるような方法はありませんか?

  • サーバ内の隠しフォルダ・隠しファイルについて

    新たに会社のWEB関係の管理を任された者です。 前任者からの引継ぎが上手くいかず、1からコンテンツの把握を始めています。どうも隠しフォルダ・隠しファイルがあるようで、FTPでアクセスしても不可視となっているのに、実際はURLをたたくとファイルが出てきます。 こんな状況で、隠しフォルダ・隠しファイルを一覧できるようにする方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • なぜフォルダとファイルがつくられるのか?

    ウェブページ保存しょうとファイルの種類選択 [webページ、完全」を撰ぶと、おなじ名前のフォルダとファイルが作られます。 また、ファイルを解凍すると、またまたおなじ名前の、フォルダとファイルができます。 私はファイルだけで十分だと思うのですが、なんのためにフォルダも一緒にできるのですか?全然意味が分かりません。 くわしい方、ぜひおしえてください。

  • Webフォルダ上のテキストファイル

    Windows2003サーバ上にWebフォルダを作り、ファイルサーバ的な役割をさせています。(WebDAVです。) ExcelやWordは問題なく動くのですが、テキストファイルが何故かブラウザで表示されてしまい困っています。これをテキストファイルとして開くにはどうしたらよいのでしょうか? ついでに一太郎11も保存はできるのですが開く事ができません。ジャストシステムのホームページにあった修正モジュール等は当ててみたのですが・・・。 ご存じの方いらっしゃればご教授ください。

  • webフォルダとは?

    どなたか意味を教えて下さい。 「写真をwebフォルダにいれました。  可能であればプリントアウトして下さい。ソフトウェアをインストー ルする必要があります。パスワードは\\\\\\です。」 最後にメールアドレス(hi-hoのでした)が記入された、メールが来ました。内容はたったこれだけです、事情があって差出人にバカと思われたくないので、どうしても写真を自力で印刷したいんです。でもwebフォルダっていろいろ有料のところもあるみたいで、わからないんです。 この文章だけでwebフォルダがどこにあるか分かる方いますか? 宜しくお願いします。

  • Web上のフォルダ監視プログラム

    決められたWebフォルダにファイルがアップロードされたことを検知して、 そのファイルを使って、別のフォルダに移動させたり、ファイル内のデータを取得したり、 といった処理をしたいのですが、アップロードされたことを検知する方法が分かりません。 ローカルフォルダやネットワーク、FTPなどでは、 FileSystemWatcherで監視できるのは実現できたのですが、 Web上のフォルダとなると、いろいろ調べてもヒットできなかったので、 質問させていただきました。 検知の方法は、一定間隔でファイル一覧を取得して、前回との差異で判断させようと 考えていますが、他にいい方法があれば教えていただければ助かります。 開発はVB.NETまたはPowerShellでしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 私もフォルダごとファイルが消えてしまいました。

    お世話になります。(Win98SE) OE5で、受信トレイ内のフォルダの移動をしようとしたら、 3個のフォルダごとメールが消えてしまいました。 (階層を深くしていたのが原因だった様です) 類似質問の回答を参照に復旧を試みましたが、上手く行きません。 (OEのフォルダにあるべきアイコンが見当たらない) ・・・なので違う方法を試しました。 最近Cドライブのみをリカバリをした際に、PC(NEC ValuestarNX VC500J/2です) に付いている『BackupNX』という機能でDドライブに作成したフォルダから メールのファイルは見つけたのですが、元のOEに復旧しようとしても 消えてしまったフォルダ内のファイルは復旧出来ません。 予め同じ名前のフォルダをOEに新たに作成してあるのですが そのままメールをインポートする事は不可能なのでしょうか? メールは存在するので諦められません(泣) 因みに、アドレス帳も復旧出来ません。 最近の質問に対するご回答も読んだのですが・・・。 どうすれば元通り、フォルダに収める事が出来ますか? 解り難い説明とは思いますが、どなたかお詳しい方がいらしたら、 どうかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • WEBフォルダの表示が消えてしまいました

    以前より仕事にてWEBフォルダを使用していましたが、いつの間にか”WEBフォルダとして開く”というチェック欄が表示されなくなっていました。 IEブラウザのファイル→開く→”WEBフォルダとして開く”のチェック欄 すでにWEBフォルダにUPしているものであれば、その当該項目にチェックを入れなくてもダウンロードしてくることは可能なのですが、チェックを入れないで開いた場合には自分でUPが出来ないので困っています。 仕事でUPしなければいけない機会が多いので、再びチェックを入れる項目を復活させる方法を教えて頂ければと思います。 使用OSはXPです。 さほどPCに詳しくありませんので、簡単に分かるようにご教示願いたく、宜しくお願い致します。

  • webメールの添付ファイルについて

    今晩は、webメールでお聞きしたい事があります。 exciteのwebメールを使用していますが、添付ファイル送信が上手く出来ないのです。excelを添付したのですが、相手側では無題のメモ帳になってしまうのです。メール自体は送信できました。添付ファイルのサイズは25kb程なので、サイズオーバーは考えられず、送信済みフォルダにはしっかりと添付した履歴が残っています。 webメールについて見て回ったのですが、原因はまだ解りません…。このような場合は何が原因と考えられるのでしょうか。また、どのような対策をすれば良いのでしょうか?すいませんが、どなたか教えてくださると大変助かります。よろしくお願いします。

  • windows7のwebフォルダについて

    はじめして、先日windows7を購入したものです。 そのパソコンを使ってipodのアプリケーションの「files lite」を使ってipod touchにテキストファイルや画像ファイルを入れようと思っています。 量が少し多いのでこのサイト(http://morley-letter.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/ipodtouch2-1438.html)に載っているようにwebフォルダを使ってファイルをipod touchに転送使用かと考えています。 しかしwindows7でwebフォルダを使おうとしましたが、やり方がわかりません。どなたか「windows7でのwebフォルダの作り方」について教えていただけないでしょうか? ではよろしくお願いします。