• ベストアンサー

メールでの敬語

オークションなどで商品のやり取りをする際に、届かなかった場合一週間以内にご連絡下さい。 ※一週間以内に連絡がない場合受け取ったととらせて頂きます。 ※の部分がなんだかおかしい感じがするのでもっとウマク書くにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

余計なお世話ですが、※の前も少々分かりにくいように思います。 それは基準日がないから。 届かないのに1週間以内と言われても、いつから一週間以内なのかわかりません。 なので、私でしたら 商品発送後、出荷済みメールをお送ります。通常2日でお届けできますが、万が一3日経ってもお手元に届かない場合は、配送トラブルが考えられますので、お手数ですがご連絡ください。ただし、出荷日より1週間以内と限らせていただきますのでご了承ください。 期限を設ければ、受け取ったととらせてもらうといった紋々は必要ないと思われます。

inko_027
質問者

お礼

期限が無い事など全く気づきませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.1

一週間以内にご連絡がない場合は、無事にお手元に届いたと判断させていただきます。ありがとうございました。 ではどうでしょうか?

inko_027
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。