• 締切済み

フォトショップ5.0Jが機能しない

使用機種 Windows XP Home Edition, Pentium 4(2.66GHz), 768MB of RAM, Adobe Photoshop 5.0J ちょっと前までこの機種にてフォトショップ問題なく使用していたのですが、最近投げ縄ツールを使用するとフリーズしてしまいます Windows Task Manager にてPerfomanceをみますと CPU使用が100%となっております 投げ縄以外は使用できるのですが一体どうしたのでしょうか? 困っておりますので、よろしくお願いします

みんなの回答

• renton
回答No.2

製品を発売後に、不具合を修正されたプログラム(パッチ)が公開されることがあります。 AdobeのサイトからDL(ダウンロード)してインストールすれば解決する場合もありますが、古い製品(6~7年前)ですので解決しない場合もあります。 Photoshop5が発売された頃にはXPが存在していなかったので、Adobeとしては動作の保証は出来ないということなのでしょう。 ↓このページからDLできます。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html

Ardsley
質問者

お礼

有難うございました おっしゃている意味がわかりました 早速DLしてみます

• renton
回答No.1

Adobeでは動作保証外だそうです。 AdobeからDLできる最新のパッチをあててみてだめなら、バージョンを上げるか、古いOS環境をそろえるしかないのでは? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001

Ardsley
質問者

補足

すみません ど素人なので 「DLできる最新のパッチ」という意味がわかりません DL といいますと(Disney Land)くらいしか思いだせません ご面倒で恐縮ですが再度お答え頂ければ幸いです 要するにこのバージョンのフォトショップと私のOS環境は仲がわるいのですね?どんくさくてすみません