• 締切済み

隈研吾さん

kojiroutanの回答

回答No.1

最近隈研吾さんの講演を聴きました。 確か負の建築という内容の講演でした。 或る意味で大いに賛同しましたランクインこればっかりは答えられません。 或る人は安藤忠雄さんを第一位というだろうし、また或る人はワースト一位というでしょう。 それぞれの人の価値感でさまざまです。 ただ、大きな建築の歴史的な流れでいいますと、 ベスト5もありと思います。 故人ですと丹下健三さん、村野藤吾さん、吉田五十八、吉村順三さんキリがありませんが、 今の人ですと、やはり安藤忠雄さん、谷口吉生さんでしょうか。 隈研吾さん素晴らしい方です。ベスト○位というのは当人も望まれてないし、失礼なことでしょうね。 私の中では安藤忠雄よりは上のランクです。