• ベストアンサー

歌声ソフト

CLYDE_MCの回答

• ベストアンサー
  • CLYDE_MC
回答No.2

うーん. 私の知ってる限りでも 「VOCALOID(ヴォーカロイド)シリーズ」 くらいしかないですね. 前にハードでならSGボードってありましたけどね. あれもYAMAHAでしたが(今も売ってますけど) http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/plug/plg100sg/index.html

midorinomati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これもちょっと違うヵモです。。。ごめんなさい。  やはりVOCALOIDくらいしかないのですね。 とりあえず、VOCALOIDを買おうか否か、じっくりと考えさせていただきます。