音楽で歌声を省いてカラオケにするソフト

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトと有料ソフトのおすすめ
  • カラオケソフトで歌声の処理方法について
  • you tubeでの歌声の取り方について
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽で歌声を省いてカラオケにするソフト

曲をカラオケにするおススメのソフトを探しています。 こちらで過去の質問でいくつか見ましたが、また他の回答者さまの情報もあるかと思い質問しました。 基本的にはフリーソフトが良いですが、 音に関しては一応専門職なので、質の高い有料のソフトの情報もあれば教えてください。 PS.詳しい方へ クラシック(声楽、オペラ)用で使うのですが、 今まで使ったことがないのでどの程度きれいに歌声が取れるか想像できません。 原理的には歌声付近の周波数をカットするやり方なのでしょうか? 昔オーディオのイコライザなどで「カラオケ機能」とかありますが、かなり音質が変わってしまい使えないなと思ったこともありました。 you tubeでかなりきれいに歌声だけを取った曲がありましたが、色々方法はあるのでしょうか?(GoldWaveを使用と書いてありました。) もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

この手のソフトは技術的に限界があります。 どの回答をごらんになったのか書かれていないので分からないですが、以下の2つで駄目ならこれ以上は難しいです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html

yuyu2004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!<m(__)m> ベクターと窓の森でいくつかフリーのものをダウンロードして試してみました。 violet430様のご紹介されたものをちょうど試してみたところです。 抽出された音を聴いてみたのですが、 クラシックの曲は反響音が全体的に録音されているのでセンターだけに歌声がないのが多いので中々厳しいかな、と思いました。 violet430様がご紹介されたもので駄目ならこれ以上は難しいとのことなので、なかなか厳しそうですね。 他にも色々調べてみたいと思います。 回答本当にありがとうございました!!<m(__)m>