• ベストアンサー

クラシックのカラオケCDを知りませんか?

声楽が趣味です。 でもピアノは弾けません。弾いても雨だれ程度。 先日レコード屋さん(CD屋さんというべきか)でクラシックの練習用のピアノ伴奏のCDを見ました。入っている曲が難しいと言うか、専門過ぎと言うか…。 ほかには無いか聞いて見ると、CDの番号は分かるが、曲名まで無いので取り寄せて見ないと何が入っているかわからないといわれてしまいました。 イタリア歌曲かドイツ歌曲でソプラノ(どっちか言うとメゾソプラノです。)用のカラオケCDご存知ありませんか。ちなみにコンコーネとピアノ弾き語り『癒しのアリア』の伴奏CDはあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.1

例えばアマゾンで、クラシックのジャンルでキーワード「カラオケ」で検索してみると↓これだけ出てきます。他のHMVとかのサイトでも試してみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2992851-9509869
iyamon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 ありました。ありました。ちょっと高度なオペラ版まであって笑っちゃいました。 ご指摘のとおり他も探してみました。 自分で探さずに教えてに頼ってしまい、ご迷惑をかけました。 イタリア歌曲の『アマリッリ』とか『セッベン・クルーデル』とか練習用の曲はちょっと見つかりませんでしたが、あきらめず探します。有名なのはあったので早速近くのCD屋さんにお願いしました。心おきなく車の中で練習できます。(^o^)