• ベストアンサー

Wiiのカラオケを録音したい

いつもお世話になっております。 WiiにJoySoundのカラオケソフトがありますが(近々新作も出るようですが)、それで歌った曲と自分の歌声を何とか録音して保存できないかと考えています。 保存する媒体は問わないので、何か方法はないでしょうか? なお、集音マイクとかを使用するような雑音が入りやすい方法は無しでお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.1

音声信号をパソコン出力してフリーの録音ソフトを使うといいのでは? PCが何の外部入力に対応しているかわかりませんのでPCに関しては自分で調べて下さい。 因みに私が使っているフリー録音ソフトは「WS140」です。 検索かければすぐに出てくると思います。

stoats
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCを使う手は考えましたが良いフリーソフトが分からず助かりました。