-PR-
解決済み

クラシックが聴きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91138
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

音楽がダウンロードできるサイトはたくさんありますが、主にクラシック(特に声楽曲・オペラ)を中心にダウンロードできるサイトってないでしょうか?
できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。

質問の意味がよくわかりません。
CDの音はデジタルと考えていますか、生に近い音質と考えていますか?

自分の考えでは、CDの音はデジタルで、MP3はCD音の目立たない所の品質を落としてサイズを小さくしたのと考えています。

しかし、MP3のダウンロードサイトを質問していると言うことは、MP3の音質でもOKと言うことでしょうか。

もしかすると、デジタル音で意味しているのは昔のゲーム機のような音の事でしょうか?
それなら、意味が通じます。

質問の件ですが、お探しのサイトが存在する可能性がかなり少ないと思います。
歌謡曲でしたら、1曲3分~5分でデータサイズも3~5MBで済みますが、
オペラとなると少なくとも数十分~1時間以上になります。
こんな、大きなサイズのデータをネット上でやり取りするは、今までの通信環境では現実的なサイズでは有りません。

声楽曲やオペラは、CDやDVDなどを買うのが一番いいと思いますがいかがですか。
特に、DVDでは字幕スーパーが有る為、分かりやすくていいと思います。
お礼コメント
hamster

お礼率 29% (11/37)

デジタル音ではなくと言うのはわたしの中では人間の声がきけるものという意味だったのです。皆さんに分かりにくい質問をしてしまい申しわけありませんでした。
やっぱりCDが1番いいようですね。
答えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 16:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ダウンロードではなくストリームですが
Windows media Player 7.1 (MPEG4)の
ラジオチャンネルの詳細検索で
クラシックをサーチすると結構番組ありますよ、特にドイツ
http://www.dradio.de/ などは、流石はドイツの音といった品質の高いクラシック番組やってます。
裏技使えば録音できるのですが、著作権あるのでそれは書けません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

デジタル音 ってMIDIの事言ってるのかな?
基本的にパソコンでダウンロードして聞く音はすべてデジタル音と思ってください。もちろんCDからMP3に変換したものもストリーミングもすべて一度デジタル化されて保存されたものですからデジタル音でしょう。

それとクラッシク関係の音源を求めていらっしゃるのであれば、駅前でたまにやってる1000円CD販売とかを探したほうがよさそうですね。あとは通販ですかね。
需要を考えると、それほどオンラインでクラッシック系の音源が入手できるとは思えません。
ストリーミングにしてもADSLにしてやっとまともに聞ける感じだと思います。