• ベストアンサー

なぜかつながらない

フレッツADSLつかってて フレッツ接続ツールをつかって 接続してるんですが 今はつながってるので書き込んだりできるのですが つながらなくなるときが一日に一度かならず訪れます プロバイダはOCNで ユーザーIDが間違っていますというようにに表示 されてパスワードもIDも間違っていないし LANの接続もつながっている以上間違いでは ないはずなのですが この症状がでたあとかならずフリーズしたりもします ソニーのPCV-J12というパソコンをつかって LANボードを入れて接続してるのですが これが問題なのでしょうか?

• beru1
  • お礼率31% (19/60)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

パソコンのOSは、WindowsMeと思われます。  WinMeは不安定なOSで、フリーズしやすい物です。  特にメモリリークという不具合が出ると、使用中に 動作がだんだん遅くなり、ついにはフリーズするという事に なります。  フリーソフトにメモリクリア等の言葉で、検索をすると 利用中のパソコンの、不必要なメモリの解放を行うソフトが あるでしょうから、見てみたらいかがでしょうか。

beru1
質問者

補足

一応そうゆうソフトもためしてみたのですが 効果は全然でません たまに接続できなくなる症状のことで 一番最初に起動してこの症状になるので メモリリソースはあまり関係ないと思われますね・・・ やはりLANボードを買い換えたほうがよさそうですかね。