• ベストアンサー

ブログのURL

済みません。初心者で、「ブログ」を開設いたしました。友人に、早速に訪問して貰いたいのですが、ブログのURL=http://blogs.yahoo.co.jp/xxxxx ですが、「URL不明」で訪問できないと言われ困ってます。どうしたら良いのか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibinnba
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

ヤフーブログのアド(http://blogs.yahoo.co.jp/)教えて ブログのタイトルを教えて検索してもらったら?

その他の回答 (2)

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.3

こんにちは。 私の友達がYahooでブログをやってるって教えてくれた時 確か、URLではなくて「こういう風に来て下さい」って感じで 教えてくれた記憶があります。 YahooのTOP画面からブログをクリックして、 次の画面で「XXXX」の部分で検索して下さいって言われたような。

hirochann
質問者

お礼

そのとうりでした。有難うございました。

回答No.2

ご質問の文面からの推測で回答します。 ご質問の文章には途中に改行がありませんね。 ひょっとしたら、メールソフトの仕様により、 URLが途中で自動改行されてしまっているのかもしれません。 以下の例のように、URLは行頭から記述するようにしてみてはいかがでしょうか。 例) 【ブログのURL】 http://blogs.yahoo.co.jp/xxxx

関連するQ&A

  • 何でブログのURLがわかったの?!

    こんにちは。 わたし:gooブログ 友人:ヤプログ 友人のブログに、 「ブログ開設したけど、どうやってURL教えればいい?メールちょうだい。」 ってコメントしたら、URL分かったからって返事がきてコメントが入ってました。 どうしてですか?仕組みを教えてください。 私のブログで友人のをお気に入りに入れています。

  • ヤフーブログにて

    お世話になります。 ヤフーブログを開設しております。 ブログを開設したといっても日記など思ったことを記事にしているくらいなので、共通の話題をブログにしている方以外はほとんど訪問はありません。 そもそもその共通の話題でほかの方のブログに訪問したり、アドバイス等のコメントをもらったりしたいと思ったことが開設の目的だったのでそれで満足しております。 ただ最近ゲストブックへの訪問でおかしなものがあるのです。 何十件もあるとか毎日とかではないのですぐに削除して対処できてはいるのですが、一ヶ月ほど前に何件か発生して、収まったと思っていたらまた最近2件ほどありました。 内容は意味不明な文章とURLを貼っていることです。 そこのURLをクリックしたら、おかしなことになると思っているので、クリックせずに削除しております。 けれどもしょっちゅうではないにしろ、おかしな人から訪問されてゲストブックに変なものを登録されてはいい気持ちはしません。それに私のブログにも少数の方ですが、ファン登録していただいている方もいらっしゃいます。その方々に迷惑をかけたくありません。 できればIPアドレス制限等対処したいのですが、私にはそのような知識が皆無なのです。 なのでそういった対処の仕方があれば教えていただきたいのです。 今のところヤフーの無料サービスでの利用です。 対処できるのであれば有料サービスに変えても支障はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おもしろブログ

    今,yahooでブログを開設してるんですけど, 1.2ヶ月経ってもなかなか訪問者とコメントが増えません。 どうすれば,訪問者とコメントが増やせますか? コツを教えて下さいφ(.. )

  • ヤフーブログの訪問者履歴

    ヤフーブログは開設してませんが、他人のヤフーブログを読むと自分のヤフーIDが訪問者履歴に残ってしまうのでしょうか?

  • 自分のブログURLの問い合わせ

    gooブログを開設したのですが自分のブログURLがわかりませんどなたか詳細に教えて下さい。

  • ブログ訪問で個人情報が盗られる?

    ヤフーブログをやっているのですが、ゲストブックに「ブログを閉鎖します。今までお世話になりました。新しいブログを開設したので遊びに来てください」 という内容の書き込みがあり、名前なども書いてなかったので訪問してみました そしたらそのIDの方のブログに飛ぶと個人情報を盗られると聞きました 訪問してすぐに閉じたのですが・・・・ 個人情報は盗られてしまったのでしょうか? そのIDのヤフーブログと新しく作ったというブログ(こちらはヤフーではない)に訪問しただけで個人情報を盗られる事はあるのでしょうか?

  • ヤフーブログ開設してる方にお聞きしたいです。

    ヤフーブログを開設してる方にお聞きしたいのですが、教えていただけると嬉しいです。 ヤフーIDでログインしたまま、ヤフーブログにアクセスすると開設者の方には自分のIDがわかってしまうんでしょうか? ヤフーヘルプに >ブログにアクセスした人の >Yahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)を記録して表示します。 >表示されるのは、Yahoo!ブログでブログを作成している >Yahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)のみです。 って書いてありますが 表示するのは「ブログを作成しているYahooID」のみだけど ブログを持ってなくても「訪問した全ての人のYahooID」は記録してて、 開設者はどのIDの人が来たか、常時チェックできるって事なんでしょうか? それとも普通のアクセス解析みたいにIPなんかが出るだけですか? (訪問者履歴には表示されないけど開設者の方は訪問者全員のIDを裏で見れるのかなって気になってます) いろいろググったりしたのですが場所によって返答が微妙に違うので、混乱しています。 ちなみに私はブログはやっていませんが、オークションユーザーなのでIDは持ってます。 よろしくお願いします。

  • ブログの公開非公開

    友人がブログを始めてURLを送ってくれました。 普通にネット検索からは引っかからないのですが公開と非公開があるんですね。 非公開の場合訪問履歴とかは残ってしまうのでしょうか? 初心者ですいません(@_@;)宜しくお願いします。

  • BlogとID/ニックネームについて

    Blogを提供しているサイトはいくつもありますが、BlogのURLにはそのサイトで取得したIDが入ることが多いと思います。 例えば、LivedoorのBlogをhogeというIDで開設すれば、URLはttp://blog.livedoor.jp/hoge/ になりますよね。 同じように、ExciteやGooのBlogもURLにIDが入るかと思います。 一方、YahooのBlogでは、取得したIDの他にも「ニックネーム」を使ってBlogを開設できるかと思います。このように、ID以外(例えばニックネームのようなもの)の文字列が開設したBlogのURLに入るBlogサービスを提供しているサイトはありませんでしょうか?

  • exciteブログで・・

    ブログを始めたのですが、ここ2週間くらいは 平均訪問者数が30件位だったのですが、 気のせいか分からないんですが、みんなのプロフィールと言うところからのコメントで、ブログ開設おめでとうございます、アクセス数を上げるために当コミュニティーに登録しませんかってコメントが来て書かれていたURLにアクセスしたら、今日は70件以上に訪問者数が増えたんですが、これって関係ありますか? どう言うものか見に行くためにアクセスしただけで 登録はしてません。 ここのコミュニティーってどうなんですか? こう言うコメントが来た時はへたにアクセスなどは しない方がいいんですか? 初心者で申し訳ないんですが、アドバイスよろしく お願いします。