• ベストアンサー

ブログについて

最近、ブログを新しく開設したのですが、訪問者がゼロの日も少ないのです。ブログをもっと広めるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>訪問者がゼロの日も少ないのです ゼロの日も少ないのはなによりです!、、、ではないですね(失礼) あなたの興味のある他のブログにコメントを残してはいかがでしょうか。 「楽しく読ませていただきました☆またお邪魔します」みたいな感じで、自分のブログのURLを残して。 あと相手が興味ありそうな記事を自分が書いた時、相手にトラックバック送るとかはいかがでしょうか。 「見に来ましたー☆」って来てくれる事もありますよ。 全然関係ない、相手が興味を持ちそうにない記事にトラックバックはしないように気を付ければ良いと思います。 頑張ってください。  

その他の回答 (1)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

ブログは、作ってすぐにはなかなか広まらないです。方法としては、 ○ランキングサイトに登録する ○検索エンジンに登録する ○他の人気があるブログに、相互リンクしてもらう などがあります。お役に立てていただければ幸いです。