• 締切済み

ブログはどこがいいでしょうか?

yahooブログで今まで一年ほどイラストをメインとしたブログを やってきました。 ある日同じyahooブログから別のブログサービスに移ったネット上 の知人がいて、数日たたないうちに訪問者が1500人を超えて いました。 その知人のyahooブログではあまり訪問者が伸びて おらず、移ったものと思われますが、ブログサービスを変えただけで こうも訪問者数がかわるのでしょうか?(内容はどちらも同じものでした) yahooブログは拡張性に欠けているので別のサービスの方がより多く の方に訪れていただけるのなら移ってもいいと思ってます まとめますと ・サービスによってこうも人数がかわるのでしょうか? ・移るとしたらおススメのブログサービスは? ・ブログに関して何か情報ありましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• D2HCo
回答No.2

ブログによっては特定のカテゴリに徳化した物があります。このようなサービスを使うと集客率が増えるという事は良いことばかりではありません。 私の知り合いのイラストレーターの方はブログとピクシブを利用していました。

• 15467980
回答No.1

>・サービスによってこうも人数がかわるのでしょうか? 当然変わる。 当然ブログの内容によっても変わる。 >・移るとしたらおススメのブログサービスは? 何をお勧めしたら良いのでしょう? 閲覧者数だけが目的? >・ブログに関して何か情報ありましたらよろしくお願いします 比較サイトがいくらでもあります。 ブログサービス - ウェブ検索 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&channel=ssp&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9