• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの種類についてなのですが…

ブログの種類についてなのですが、 yahoo、楽天、FC2など色々ブログの種類があります。 色々試してみたのですが、どの会社のブログが 見やすい!とか訪問者が沢山来る!とかはあるのでしょうか? 過去に一度ブログを作った事があったのですがその時は あまりにも訪問者が来ず、止めてしまいました。 宣伝不足というのもありますが、マイナーなゲームの プレイ日記なんぞの内容にしようと思っていますので どうやって宣伝していいものやら…と困っております。  

noname#103900

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ama_pc
  • ベストアンサー率69% (9/13)

正直なところ、レンタルブログサービスによってアクセスが大きく左右される ことはないといえるでしょう。もしかすると、表示速度や登録ユーザー数によって 若干ながら左右されるかもしれませんが、それはアクセス数を稼ぐ上で「重要」と いえる項目ではありません。 ブログ運営では、「更新」と「あきらめない気持ち」が重要になります。 マイナーゲームのプレイ日記ということであれば、そこまでニッチな層ではありませんので、 更新をし続ければ、必ず検索から訪れる方が出てくるはずです。 最初の3ヶ月~5ヶ月程度で、アクセス数が50行けば、それはもう充分だと思います。 その後は、ひとりひとりの訪問者を大切にして更新を続けていけば、 いずれは三桁、四桁、五桁のアクセス数を得ることが出来るはずです。 アクセス数が多くなっても、最初の頃のひとりひとりの訪問者への感謝の気持ちを忘れずに 運営なされば、きっと、もっと多くのアクセス数を稼ぐことが出来るでしょう。 とまあ、偉そうに書きましたが、私はそこまで大きなブログを持っているわけでは ありません・・・。ただ、宣伝やランキング登録等を一切行わずとも、更新を続けて、 初心をなるべく忘れないように心がけることで、最初の頃よりもはるかに多い アクセス数を得ることが出来るようになりました。 アクセス数が少なくとも、あきらめないで運営を続ければ、きっと評価が上がるはずです。 それほど大きくないブログのくせに、偉そうな文章を書いてしまったことを、 もう一度お詫び申し上げて、アドバイスとさせていただきます。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 思えば前のブログはそんなに交流を重視していなかったので、 アクセス数が上がらなかったのかもしれません。 色々とアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#140925

FC2ブログを使って、ブログ投稿時に、そのゲームのカテゴリなどを指定しておきましょう。 カテゴリ指定すれば、そのカテゴリの新着リストに載りますので、人目につきやすくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 やはりfc2がブログの中ではいいようですね。 カテゴリを意識しながら更新しようと思います。

  • 回答No.2
noname#83670

機能が充実しているといえばFC2ブログです。 が、FC2ブログは予告も無しに仕様を変更したり、警告無しでブログを凍結したりするなど少し横暴なところもありますが・・・。 しかしそれを除けば、テンプレートの充実さやプラグインの豊富さなど良い事尽くめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 fc2ですね。 テンプレートの充実はあまり機械が得意でない私にとっては 良いかもしれません。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (508/2148)

人に言えるような立場では無いけど 要は内容だと思いますし 似たような所に行って コメントを付けるとか ランキングに入るとか カウントが上がっても 人が来るのか 単にロボットが来るかで違うし コツコツと毎日 書く事が良いとか 頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 やはり内容が重要のようですね。 毎日の更新と交流を頑張って行きたいと思います。 わざわざありがとうございました。