• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーブログで~~

ヤフーでブログ開設をして楽しんでいました。「書庫」の削除を一つするはずが皆、消えてしまいました。新しく「追加」をしようとしましたがエラーが出るばかりです。コメントもできないし、新規投稿も 指定された書庫がありません」と出てエラーになります。元に戻す方法はありますか?訪問者も4000人を超えブログ友も出来ているのに 残念です。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • riv20

ヤフーの重たい時間帯にやりませんでした?表示が遅い時間帯の記事投稿や、設定変更は失敗する確率がかなり高くなります。(成功しているのに、失敗した、と表示されることも。) ヤフーブログにアクセスする人が少ない時間帯になると、いつのまにか復活している、ということもあります。 あと、記事はまだ生きている可能性があります。 画面左側の、「全て表示」をクリックしてみてください。 これで記事が表示されたら、記事の左上にある「移動」をクリックして、消えた書庫に入っている記事を、標準書庫に移動させてみてください。 上記の作業は、ヤフーブログの表示が比較的速い時にやるほうがいいです。(夜9時以降は、やらないほうが無難です) 標準書庫まで消滅していたら、手の打ちようが無いのでヤフーブログスタッフに連絡を。 とはいえ、ヤフーはサポート体制最悪なので、期待はできませんが。 (大抵の場合、テンプレートをコピペしただけの返答が来る。) 最悪、「ベータ版だから文句言うな」みたいな内容の返事が来るかも知れませんけどね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。確かに渋滞時間!にアクセスしました。 時間帯によるんですね。頑張って直して見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

削除してしまった書庫はもう取り戻せないのではないでしょうか。 Yahoo!やGoogleでbonticoさんのブログを検索して、結果からキャッシュに進むとこれまでの書き込みの一部は拾い出せるかもしれません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-23.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。やってみます。