• ベストアンサー
  • 困ってます

新規契約→即日解約について。

新規契約後に即日解約は出来ますか?その時にかかる費用を教えて下さい。 あと、近所の携帯ショップでは新規21800円(買い増し23800円)との事でした。これ以上安い店はありますか?家は大和市付近です。 宜しくお願い致します。

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoshi170

キャリアも機種もわからないのではっきりしたことはいえないのですが、事務手数料が2100円から3150円程度かかるので、少なくとも新規と買い増しの価格差が2000円しかないのであれば、買い増ししたほうが得です。

質問者からのお礼

買い増しの方が得ですかぁ。分かりました。 有難うございました。

質問者からの補足

現在はSH901ic、希望機種はP902iです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • oneball

新規契約で機種代金21800円と契約事務手数料が3000円。そこから解約金が3000円。 27800円ですね。 FOMAからFOMAへの買い増しでしたら事務手数料もかかりませんので23800円。 買い増しの方が安いですね。 それに新規契約即解約は犯罪ではないものの、マナー違反程度の認識は持って下さいね。 停めはしませんけど。 もともと携帯電話の機種代金は5~7万円くらいはするものです。 それを長期使ってくれて毎月の基本料金で元を取る形なので安く売られているのです。 短期解約されると販売店は大損してしまい、実際にブラックリストなどはドコモ自身には無いと言っていますが、そのお店独自でリストを作っている事があり、次からの契約は断られる事があります。

質問者からのお礼

そうですか。買い増しであれば問題ないのですね^^; 有難うございました。

• 回答No.1
  • kadakun1

shopによって、異なります。 安い店はシバリがあって、契約後一定期間は契約できません。解約すると数万円の違約金を取られます。 安くても、シバリがない店もありますが。。。。 新規の方が安いので、以前は新規購入後すぐ解約し、ドコモショップなどで、機種変更するのがはやりました。このため1円で新機種にできたりしたのですがw (機種変更の手数料はとられますがね) 安い店があるかどうかは機種名が分からなければ答えられないでしょうw

質問者からのお礼

縛りがある場合、口頭説明ですか?それともサインを書かされるのでしょうか? 有難うございました。

質問者からの補足

現在はSH901ic、希望機種はP902iです。