• ベストアンサー

新規、即日解約のやりかた。

現在、使っている携帯が3ヶ月しか経っていません。 FOMAを使っていまが、買い回しだと高いので新規で契約しすぐにDocomoショップで解約する方法で新しい携帯を購入したいと思っています。 この方法がよくわからないので教えていただけませんか!! また、契約内容はFOMAカード(料金プランなど)移し変えればそのまま なのですか?? D902isを購入しようと思っています。

noname#64114
noname#64114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1051529
回答No.2

受け付けられないでしょう 端末は一台6万近いコストがかかります 素直に買い増しにするのがいいと思います ナンバーポータビリティーが始まりますが同じメーカーなどでは 一次代理店変更になると思われます 手続きや違約金などがあり 複雑にするより購入をお勧めします

その他の回答 (3)

回答No.4

お答えします。現在3ヶ月ご利用の契約をA回線のA携帯電話機をし、今回の新規ご契約をB回線B携帯電話(D902iS)とします。まず新規契約をしていただきB回線とA回線のFOMAカードを入れ替えていただきます。これで今までお使いのA回線のご契約内容でB携帯電話機(D902iS)をご利用いただけます。また今回新しく新規契約されご契約内容でB回線A携帯電話(今までご利用の携帯電話機)をご利用いただけます。つまりカードの差し替えだけでご契約内容が入れ替わりドコモショップへの申告や手数料は一切不要です。また今回新しく新規契約されご契約内容でB回線A携帯電話(今までご利用の携帯電話機)をドコモショップにお持ちいただければ解約できます。 余計なお世話かもしれませんが、念の為に書いておきます。この方法での機種変更には問題点はあります。まずケータイ補償お届けサービスやトラブル時購入サポート等の一部保証サービスをうけることが出来ません。次に今までの状況により要注意短期契約者として登録される可能性があります。前者は、お金さえお支払いいただければ携帯電話機をご購入いただけますが、後者の要注意短期契約者登録されると二度とNTTドコモとご契約いただくことは出来なくなります。今後903iシリーズもすぐ発売されてきます。今後同じような方法の繰り返しをお考えになっているのであればリスクは非常に高いと思います。ご自身の責任の範囲でご検討ください。今まで何人もご相談受けていますが、一度登録されるとどうにもならなくなることだけはご案内しておきます。

• KenMax
回答No.3

以前は、この方法が横行していた時期がありましたが、 現在ではある程度対策が行われていると聞いています。 また、こういった行為を繰り返すとブラックリストに載るといった情報もありますので、 素直に購入する事をオススメします。 逆に、現在でもその方法が通用するのか、試してみて欲しいという気もしないではありませんが(笑) その際は、リスクを覚悟でお願いします。

noname#21176
noname#21176
回答No.1

そんな回りくどい方法でなく、白ロム販売サイトで手に入れませんか? 新規即解約を繰り返すと最悪の場合、契約ができなくなりますよ。 http://www.tel-tel.com/shopping/docomo_foma/index.htm http://www.keitai-paradise.com/doco/list_doco.html#90X http://www.max-ts.com/shop/item/DF902I.html http://www.keitai-tengoku.com/docomo.html