• ベストアンサー
  • 困ってます

デュアルネットワークの解約がしたい

昨年の8月にケータイショップ(Docomoショップではない)でmova→FOMAに新しく買い換え、その際、デュアルネットワークサービスに加入しました。    けれど、三ヶ月以上経った今、FOMAもmovaと比べたらそんなに電波は悪くないと思い、デュアルネットワークを解約をしたいと思っているのですが、そこで質問です。    デュアルネットワークの解除は購入した店のみでしか取り扱ってもらえないのでしょうか?それとも、購入した店以外のDocomoショップでも可能なのでしょうか?

noname#12311
noname#12311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shubit

MOVAを持ってドコモショップに行ってください。ドコモショップならどこでも可能です。 ただし、ドコモスポットやドコモ取扱店等ではできません。 印鑑等も不要です。受付で電話番号や名前住所等を言ってください。 番号が抜かれ白ロムになります。 データは消えません。(事故が無い限り)

質問者からのお礼

No.1さんも含めて、適切で素早い回答をどうもありがとうございます。  さっそく、今日行って来ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oneball

DoCoMoショップでしか出来ません。 逆に購入した店がDoCoMoショップでなければ、購入した店では出来ません。 DoCoMoショップであれば、どこでも解約できます。