• 締切済み

教えてください

nitro8500の回答

• nitro8500
回答No.5

音質をあげる方法ですが、先の方のお話どおり、 Waveが最良の方法です。 「圧縮率何%なの?」と質問にあったのと、ポータブルプレーヤーとの 兼ね合いになる質問が多かったので、ついつい圧縮率向上の方向で 考えてしまいました… Waveデータは、先の方のお話どおり 圧縮(間引き)されない、CDと同じ品質のデータです。 ハードディスクの空き容量で、慢性的にお困りでなければ、 この手順で圧縮による劣化なしの音楽CDをつくれます。 もし、レコードナウの「バージョン」がわかれば書いてみてください。 (バージョンごとに操作方法がかわることがあるため) 僕もこのソフトの知識はないので、他の方からアドバイスがあるかもしれません。 コピーガードの件はご勘弁ください。 具体的にお答えしてしまうと、ここの質問ごと削除されてしまいますので…。 回答は辞退させてください。ゴメンなさい。 (著作権法という法律がらみの問題になりますので…)

9565
質問者

お礼

有り難うございますm(__)m因みにレコードナウのバージョンは7です。Wave方式ってどうやってやるのですか??