• ベストアンサー

ブリジストンのボールについて

最近、ブリジストンから発売されている「プリセプト・エクストラスピン」や「プリセプト・UTRIツアー」がゴルフネット販売品から消えつつあります。B330に変わってしまい、発売が中止になってしまったのでしょうか。ボールを色々試しましたが、上記のプリセプトが品質・値段とも最も納得の行くものでしたので、もし、発売中止となれば残念でなりません。情報お持ちの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブリジストンの海外の流れは1の方の回答のとおりです。 少し補足をしますと 「プリセプトU-TRIエクストラスピン」は廃盤です。 米国でも廃盤処分品が格安ででており、それが日本に 入ってきてました。 「プリセプトU-TRIツアー」は米国では継続しているので 多分逆輸入分の在庫調整と思われます。 まだ入ってくる可能性はありますが、日本のショップでの 人気もB330の方が高いのであまり入ってこないかも しれません。安くて性能のいいボールなので私も好んでつかっていたんですが、残念です。  最近はストラータを試してみましたが少し硬い感じです。  ポーラクリーマーはプリセプトブランドのボールを使っているのですぐなくなるわけではなさそうですが、 ドライバーやアイアンはブリジストンブランドにどんどん切り替わっていきますね。

参考URL:
http://www.preceptgolf.com/en/product/utritour.aspx
golf10-20
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 またまた、ボール探しの旅が始まりそうです。 スリクソンAD333試しましたが、少し固く、芯がぼやけている感じです。 性能が良くて、安いボールを見つけた時は快感です。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクストラスピン、私も愛用しておりました。3ピースウレタンボールが格安でしたので残念ですよね。  なんでも「プリセプト」ブランド自体が無くなるようですよ。代わりに「ブリヂストン」ブランドでいくみたいですね。ボールに限らず、大型スポーツ店ではアパレルもたたき売り状態です。 丸山茂樹選手のトレードマークであった「パラディーゾ」の帽子もBSロゴのものに変わったので今後アメリカではブランドを分けずに「ブリヂストン」1本でいくのかも知れませんね。

golf10-20
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に残念です。1月中にエクストラスピン5ダース買ったので、半年ほどは持つと思いますが、その後が心配です。他におすすめのボールあればご教示願います。(今日、ラウンド中、スリクソンAD333拾い、使ってみますと、堅めですがソコソコに思いました)