• ベストアンサー

インターネットの接続が切れる

ワイヤレスLAN内蔵のVAIOを使用しています。初めはインターネットへの接続ができず、こちらで質問し回答をいただきました。 おかげでインターネットには接続できるようになったのですが、直ぐに切れてしまいます。 何が原因でしょうか? OSはWinXPでSP2、セキュリティソフトはインターネット・セキュリティ(体験版)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モデムか回線終端装置、ルータの不具合 無線アクセスポイントの不具合 無線LAN子機の不具合 が考えられます。 各々、ファームウェアやデバイスドライバの更新を探す、機器を交換してみるなどの対策を検討して下さい。

macky_d
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバの更新などは夫に任せているので、見てもらうことにします。

関連するQ&A

  • インターネットの接続が切れてしまいます。

    ワイヤレスLAN内蔵のVAIOを使用しています。初めはインターネットへの接続ができず、こちらで質問し回答をいただきました。 おかげでインターネットには接続できるようになったのですが、直ぐに切れてしまいます。 何が原因でしょうか? OSはWinXPでSP2、セキュリティソフトはインターネット・セキュリティ(体験版)です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • 突然インターネット接続が出来なくなりました

    自宅で使用していたPCを、里帰りのため実家に 持って来ました。 PCはバイオのB5ノートです。(WindowsXP) PCにワイヤレスLAN(?)が入っているため、 設定→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続で 範囲内にあるネットワーク(実家のもの)を探して そこに接続していました。 いままで問題なく接続できていたのですが、 昨日の夕方から突然接続できなくなってしまいました。 PCやインターネット接続の知識がほとんどないため、 接続方法が正しいのか、なにが原因でつながらなく なったのか全く検討がつきません(泣) つながらないのは私のPCだけで、実家にある家族の PC(LANケーブルでつないでいるもの)は 問題なくインターネットに接続できています。 何が悪いのかまったくわかりません。 こんな少ない情報ではわからないかもしれませんが、 どなたかお知恵をお借りできないでしょうか? とても困っています・・・。 よろしくお願いします。

  • エアマックベースステーションを介してインターネットに接続できません

    Noteワイヤレス LAN を使用してインターネットに接続できません。 XPの環境です。vaio pcg-srx3を使用してます。(2.4GHzワイヤレスLAN)接続はしてるのですが・・・・ IEではページを表示できませんとなります。 どなたかご教示ください。

  • PSPでインターネット接続ができない

    無線LANはあるのですがインターネットに接続できません。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してくださいや、接続エラー  (80410A0B)などがでて接続できません。どうすれば接続できますか 教えてください。

  • ワイヤレス内蔵PCでのインターネット接続方法

    ワイヤレス内蔵のPCでインターネットに接続したく昨日から頑張ってみてるのですがうまくいかず・・・・・・・ ここで皆さんのお力をお借り出来ればと思い質問させて頂きます。 2台のノートPC(どちらもワイヤレス)があり1台はインターネットできるのですが 私のPCだとワイヤレスネットワーク接続が出来てもインターネットに接続出来ません。 試しに、セキュリティー設定の無効なワイヤレスネットワークを拾って接続してみた所、インターネットに接続できました。 何が原因なのかもさっぱりわからずお手上げ状態です。 なんせPCにうとく、どういった情報を書けばよいのかも良く理解していないので もし情報不足でしたらまた追って書き込ませていただきます。   OS           windows XP Professional Edition PS2   ルーター       2WIRE Gateway 2700HG-E   ソフト         IE   ハード         HP compaq nx9030   セキュリティソフト  AVG 皆さんのお力をお借り頂ければ幸いです。

  • 無線LANが接続できず困ってます

    無線LAN内蔵型ノートPCで有線LANでは、インターネットやネットワーク内のPCに接続できる状態ですが、無線LANの接続ができず困っております。 環境は次の通りです。 接続できないPC: Panasonic CF-W2DW1AXS(OS:WinXP SP2) ルータ:NEC WR6600H 現在の状況 有線ではつながりますが、内蔵無線LAN設定がうまくいきません。 ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックするとルータは表示されますが、ネットワークキーが必要ですと表示されるので、入力はしても接続できません。 アイコン自体に×マークがされており未接続ですと表示されております。 いろいろセットアップをしてみましたが、接続できません。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • 2台のパソコンをインターネット接続したい

    教えてください。 Windows7とWindowsXPの2台のパソコンを無線LANでインターネット接続したいのですが、Win7のパソコンの方だけインターネットにアクセス出来ない場合があります。 パソコンを起動すれば、どちらのパソコンも自動でインターネットにアクセスする方法を教えてください。 ■症状 以下の場合いつもインターネットにアクセスできなくなります。 先にWinXPのパソコンを起動後(自動でインターネットに接続)、Win7のパソコンを起動するとWin7のパソコンがインタネットにアクセスできない。 以下の場合はいつもインターネットにアクセスできます。 先にWin7のパソコンを起動すれば、どちらのパソコンもインターネットに自動でアクセスできます。 ■アクセスできない時のWin7パソコンの状態 ・インターネットアクセス ⇒ なし ・ワイヤレスネットワーク接続 ⇒ 接続 ■使用機種 ・Win7パソコン  型名 PC-LM370/B 、 OS Windows 7 Home Premium ・WinXPパソコン  型名 PC-LL770/A 、 OS Windows XP SP3 ・無線LANルータ(親機)  型名 PA-WDR85FH/CE ■その他 ・回避方法も見つけたのですが毎回操作が必要で煩わしい・・・ インターネットにアクセスできない時、(1)WinXPのパソコンのワイヤレスネットワーク接続を「無効」、(2)Win7のパソコンをワイヤレスネットワーク接続、(3)WinXPのパソコンのワイヤレスネットワーク接続 ・Win7のパソコン(PC-LM370/B)にアクセスポイントとしても使えるワイヤレステレビBOXが添付していますが今は使用していません。 宜しくお願い致します

  • ノートンのインターネットセキュリティ06を入れたらインターネットに接続できなくなってしまいました

    パソコン初心者です。 質問はタイトルどおりなのですが…。 使用しているPCは東芝Satelite、 英語OSでWindows XP,2002年版、Service Pack1です。 バッファローの無線LAN(WHR3-AG54・E)を使っていて、最近まで問題なくインターネットができていました。KDDIの光ネットをいれています。 先月ノートンのインターネットセキュリティ2006をダウンロードしました。その後、インターネットに接続できなくなってしまいました。 シマンテックのサイトにしたがって、インターネットセキュリティを削除したのですがやっぱり接続できません。 ダウンロードして2週間ほどは接続できていました。 何が原因なのでしょうか? 私としてはセキュリティソフトが原因なのかな、と思ったんですが…。もう一度インターネットに接続したいのですが、どうしたら良いんでしょうか??困っています。 皆様のお知恵をお貸しください。(涙)

専門家に質問してみよう