• ベストアンサー

藤川桂介氏の「宇宙皇子」

藤川桂介氏のベストセラー「宇宙皇子」が完結してから随分たちますが、今後アニメーション化されることなどはあるでしょうか?最後のほうは打ち切りのようにおわってしまったようなのですが、、、?やはり、時代のながれなのでしょうか?

  • mukti
  • お礼率95% (172/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.2

 理由の1つはスケールが壮大すぎましたね。  2つめに、「地上篇」「天井篇」が素晴らしかったのに対し、  3、そののち宇宙皇子の未熟さの露呈などで、次第に読者離れを起こしてしまったのでは?  イラストレーターのいのまたむつみさんに大変な人気があるのでアニメ化もありえますが、  ほぼ「ない」と考えてよいと思いますが。  

mukti
質問者

お礼

成程。たしかに、天上編以降のストーリーは、あまり一般受けしなさそう、というか、難しくなってきましたものね。地味、というか。(皇子の未熟さ、というのはよくわかりませんでしたが、、。なさけなくなった、ということでしょうか。とほほ。)文庫出版のみになったりしてましたし。ファンとしては、最後までアニメでみたい気もしますが、一般的ではないかもしれませんね。しかし、いのまたさんはあいかわらずのすごい人気とのこと、嬉しいですねー。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

OVA化ならかなり前にされてますが...それに劇場公開されたのもあります。 http://www.misaki.org/utsunomiko/movie.html

関連するQ&A

  • 藤川桂介さんの『天之稚日子』って…?

    もう十年近くかそれ以上になると思うのですが、角川文庫より『天之稚日子』というシリーズが出版されていました。 『宇宙皇子』の藤川桂介さんの作品で、古代日本が舞台です。 若神『天之稚日子』が高天原(神の国)から追放されて豊葦原(日本)に降り立ち、出雲の須佐之男命や土地神などと触れ合いながら成長していく、というお話…だったと思います。 で、このお話、長いことお休みしてたと思うんですが、いったい今何巻まで出ているのでしょう? まだ完結はしていませんよね?? オンラインの本屋さんで検索かけてもヒットしないし…何だかミョーに気になって(汗/笑)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どーーぞ教えてくださいませ~~。

  • 宇宙皇子について

    私は3年ほど前から藤川桂介さんの「宇宙皇子」シリーズにはまっています。文庫本をそろえたいのですが、なかなか手に入りません。角川文庫からでてるんですが、もう在庫が無いみたいで取り寄せもできません。中古本でも探しているんですがどうしても手に入らない巻がまだたくさんあるんです。中古本屋さんのホームページをたくさん教えてください。もしくは、なんとかして本を手見入れる方法が無いか教えてください。一生かかってでも絶対に全巻読みたいんです!!お願いします!

  • 額田王と大海人皇子の恋物語のマンガのタイトルは?

    高校生(17年前くらい)の頃に読んだことがあるのですが、額田王と大海人皇子の恋物語のマンガのタイトルを知っている方はぜひ教えてください。里中満智子さんの天上の虹ではありません。たしか1冊で完結で大海人皇子と額田王の恋愛が中心に書かれていたと思います。もう一度読んでみたいので、知っている方はぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「宇宙皇子」の文庫版と新書版の違い

    最近図書館通いをするようになり、 ふと、昔読んだ「宇宙皇子」がまた読みたくなりました。 確か天上編すぎた辺りで止まっていたような気がするので、全巻読破しようかと。 文庫版と新書版があるようですが、何か違いはございますか? 検索した限りでは、文庫版・新書版それぞれでしか出ていないシリーズがある ということだけはわかったのですが、内容については見つけられませんでした。 地上編・天上編・妖夢編の新書版・文庫版で、内容に違いがあれば教えて下さい。 いのまたむつみさんの絵を楽しみにしているので、 挿絵はどちらのタイプにもあるのか、 その内容は異なるのかが特に知りたいです。 昔の記憶はあやふやで…。 あと、途中から表紙のみがいのまたむつみさんで、 挿絵は他の方に変わったような記憶があるのですが、 どこから変更になったのか、ついでに教えて頂けると嬉しいです。

  • 宇宙では若くいられる?

    以前、毛利さんの故郷に建てられた宇宙記念館へ 行ったのですが、そこでは「宇宙では歳をとらない」 というか時の流れの説明のような内容のことが書いてあったと思うのですが、その時はふむふむと内容をよんで理解したつもりでいたのですが、にわかに読んだので忘れてしまいました。 確か「時間の流れ」「絶対」というような言葉が キーワードになっていたと思うのですが、どういう事 だったのでしょうか、もう一度ご説明くださる方よろしくお願いいたします。

  • 宇宙の果てにはなにかある??

     地球があってその周りに宇宙が広がってて、宇宙の大きさは年々拡大して行ってると聞きました。 ではまだ広がってないこれから宇宙が広がっていく部分には一体なにがあるのでしょうか・・・・?。そこには時間の流れがあるのでしょうか・・?。 ちょっと変な質問ですが、宇宙が拡大してく。って話を聞いて同じように思った方、専門的な知識をお持ちの方、教えて下さい。

  • 「宇宙戦艦ヤマト 完結編」のデスラー艦

    「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の最後の方でデスラーが助けに来きますが、その時に乗っていたデスラー艦は旧式(白色彗星の時の)ですよね? 「ヤマトIII」で、ハイパーデスラー砲を備えた巨大な新型デスラー艦を作って、それに乗っていたはずです。 何故「宇宙戦艦ヤマト 完結編」ではこの新型デスラー艦ではなかったのでしょう? もしかして、制作者側が新型デスラー艦があったのを忘れていたのですかね?

  • 宇宙のビー玉

    先日、『メンインブラック』という映画を見た時に 映画の最後に私達が住んでいる宇宙全体が実は一つのビー玉の中に入ってるもので 何者かがそれで遊んでいるような描写がありました 仮にそのような超常的な存在があるとしたら 私達と彼らが生きる時間の流れにも何らかの違いが生じるのでしょうか?

  • 宇宙の広がり・宇宙の外?

    すみません,馬鹿な質問かもしれないのですが,昔高校時代かで,宇宙は丸くて、徐々に広がってきていると教わったような気がするのですが・・ それを今日,主人に「もし宇宙が広がっているのなら、その外側はどうなっているのかな?」と,何気なく質問したら、主人が「宇宙なんかどうやって広がるんだ! お前は見たのか?誰か宇宙の端まで行ったのか!」と逆に質問内容を馬鹿にされてしまいました。 でも,授業で聞いたように思えてならないのです。 もし,それが本当なら、宇宙の外側はいったいどうなっているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この宇宙は「親宇宙」か「子供宇宙」か?

    この宇宙は「親宇宙」か「子供宇宙」か? 今我々が観測しているこの宇宙は「親宇宙」かそれとも「子供宇宙」でしょうか? 私は「子供宇宙」だと思います その根拠はこの宇宙の中心点が時間の流れと共に移動していると言えるからです (1)我々の宇宙は球体ではない (2)この宇宙は膨張している (3)内部構造には「斑」がある これらの理由から「恒星が惑星の影響でぶれる理論」を応用して「子供宇宙」だと思うのです 詳しくはこちらを見てください(図解入りの説明です) http://ichinarisoft.com/17/b01.htm ムービーは若者向けなので、落ち着いて見たい方はテキストのみ参考にして下さい 5分程度で読めます この考えですと親宇宙の存在、特異点、ブラックホールの説明は飛躍的に進歩すると思うのです 今の標準的な宇宙の姿は色々ありますが、どれも親宇宙(外宇宙)からの影響は 考慮しておらず「無」の空間と捉えていますね もしこの理論が既に発表されているならどのような評価がなされているか気になります ご感想をお願いします