• ベストアンサー

面白い漫画の紹介お願いします

最近、漫画集めに精を出す私は今集めていた漫画「桜蘭高校ホスト部」を集め終わったところなのですが、また新しい漫画を集めようと思っています。 何か、面白い漫画はありませんでしょうか? ちなみに、私の好きな漫画は「フルーツバスケット」、「D.Gray-man」等です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aciria
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.5

個人的に面白かったもので、まだ挙がっていないものです。 草川為『ガートルードのレシピ』(白泉社) 山田メカ『お迎えです。』(白泉社) 藤崎竜『封神演義』(集英社) 猫十字社『小さなお茶会』(扶桑社) 小野寺明『六等星スピカ』(角川書店)

その他の回答 (4)

回答No.4

【ラブコメ系】 ★悪魔で候(高梨みつば) →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻 ★マツモトトモ作品 →透明感のある絵で読みやすい漫画家さんです。 『キス』というピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品や『美女が野獣』ある学生寮を舞台に個性的なキャラの恋愛漫画もおススメです。 美女が野獣 全5巻 キス 全8巻 ★僕と彼女の×××(森永あい) →日々つつましく地味に生きている上原あきらが恋をしたのは、同じクラスの桃井菜々子。 彼女はまるで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」…黙っていれば・・・。そう見た目と違って本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。 そんなあきらと奈々子の体が入れ替わってしまって・・・?! 現在2巻まで 恋愛主体ではないですがこの方の「山田太郎ものがたり」は爆笑ものです。間違っても人前で読んではいけません! ★日高万里作品 →この方の漫画ははずれがないのでどの作品もおススメですよ^^ 私は美容師と高校生の恋愛を描いた秋吉家シリーズ長女の物語「世界でいちばん大嫌い」やオーダーメイドのウェディングドレスのお店でバイトをすることになったあげはとそのオーナーの恋愛を描いた可愛い作品「V.Bローズ」が特におススメです♪ 秋吉家シリーズ長女意外は1巻完結などの短い話なのでそちらを読んで気に入ったら長編も読むという形にしたほうが良いかもしれません^^; 【切ない系】 ★てるてる×少年(高尾滋) →旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵 の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。 最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。 忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻 【シリアス系】 ★海の闇、月の影(篠原千絵) →一卵性双生児の流水と流風。 何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。 最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・ 姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります>< この方の古代ヒッタイトにタイムスリップしてしまった「天は赤い河のほとり」,人間だと思っていた主人公が実は鬼の頭で・・・?!「蒼の封印」もどちらも恋愛要素が入っていておススメです。 ★輝夜姫(清水玲子) →ある島で孤児として育てられていた子供達。 その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。 それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。 生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・ 全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします! ★秘密~トップ・シークレット~(清水玲子) →死んだ人の脳を取り出し、「MRIスキャナー」にかけることによって、その人が生前見ていた視界の映像がクリアに再現されるようになり、 犯罪事件を究明するために、「法医第九研究室」は、心に傷を負いながら、真実を追い求める。 ちょっとグロイ部分もありますが実際の猟奇事件をモデルにしてたりしていて面白いです。 【不思議系】 ★百鬼夜行抄(今市子) →妖怪や霊などこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。 ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。 ★観用少女(川原由美子) →生きているかのような美しい少女の人形~プランツドール~。 少女を育てるにはミルクと砂糖菓子、そして何よりも少女に対する愛情。 そんな少女をとりまく人々の日常描いた作品。 ホノボノとしていたりときにはミステリーちっくにそうかと思ったら笑いを交えたり・・・古い作品で絶版ですが文庫本で発売されています。 このほかにも『彼氏彼女の事情』(見栄っ張りの主人公とそれをしった男の子の恋愛。最初はラブコメ系最後はシリアス系)『僕の地球を守って』(前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎物語)『そんなんじゃねえよ』(超絶美形の双子兄貴と平々凡々な妹。双子兄が妹のことを好きだといい始め・・・・?!)『花ざかりの君たちへ』(憧れの男の子に会うために男子校に男のふりをした主人公の学園ラブコメディ!)もおススメです。

noname#185035
noname#185035
回答No.3

持っている本が少女マンガ系ですので、比較的、最近のものでしたら‥ 「ARIA」(作・天野こずえ)癒し系漫画。 「ダウト!」(作・和泉かねよし)恋愛漫画。 前の物でしたら‥ 「BASARA」全27巻(作・田村由美) 「あひるの王子さま」全6巻(作・森永あい) あとは、白泉社系の漫画ばかりですので、HPを参考にしてみてください。その中でも、私がお奨めなのは‥ 「輝夜姫」「しゃにむにGO」「おまけの小林クン」「っポイ!」「花ざかりの君たちへ」「ひつじの涙」です。 あとは、立ち読みなどで探すのも手ですね(^^;) 面白いものは、1回読んだだけでもピンとくるものですから。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/index2.html
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? 笑いあり、涙ありのドタバタコメディー ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。 ・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊) 東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。 ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ペンションライムで朝食を」(全1巻) 軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。 しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、ちょっとした事件が・・・ 事件を解決するため、走り回る2人。 ロマンチック・ミステリー。

  • pochomx2
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

ドラゴン桜 ブラックジャックによろしく 20世紀少年 MONSTER 寄生獣 HUNTER×HUNTER レベルE Death Note なんかが好きです。 全体的に重い感じで頭をフル回転させて読むタイプの漫画です。 私はこれらによってだいぶ価値観が揺さぶられました。 ブックオフなどでの立ち読みをまずおすすめしますw

関連するQ&A

  • 胸キュンな漫画

    胸キュンな漫画教えてください! 因みに好きな漫画は ラブコン 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット ストロボエッジ 君に届け ヒロイン失格 高校デビュー です\(^0^)/ ハチクロなどはあまりキュンとしませんでした^^;

  • 私に合った面白い漫画教えてください

    私が今まで見て面白かった漫画またはアニメは 最遊記 銀魂 桜蘭高校ホスト部 コードギアス ガンダム(SEEDと00) 今日からマ王 フルーツバスケット D灰 フェアリーテイル   とかが面白かったです こういう感じので面白い漫画またはアニメ何かないでしょうか? 回答待っていますので教えてください><

  • 逆ハー漫画

    素敵な男の子がいっぱい出てくる恋愛漫画を教えて下さい♪ 今までに読んだのは ・フルーツバスケット ・金色のコルダ ・funfun工房 ・桜蘭高校ホスト部

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • お勧めの漫画を教えて下さい。

    お勧めの漫画を教えて下さい。 ソウルイーター、さよなら絶望先生、桜蘭高校ホスト部、D.Gray-man、鋼の錬金術師、銀魂、よつばと!、ひぐらしのなく頃に、ヘタリア こんなかんじの漫画を探してます。 特にソウルイーターとヘタリアとさよなら絶望先生とよつばと!みたいな漫画を探してます。 でもブリブリしてるというかなんというか…¢萌え£というものは嫌いなのでオタクが持ってそうな漫画はやめて下さい。 お願いします!

  • おススメ少女漫画を教えて下さい!

    私は漫画が大好きなのですが 話題になってる漫画や売れてる漫画などは 目を通しているので、面白くてそんなに みんなが知ってなさそうな漫画を教えて下さい!! ちなみに今まで読んだ漫画の一部です。 ・ファイブ ・君に届け ・高校デビュー ・ストロボエッジ ・悩殺ジャンキー ・フルーツバスケット ・ピカイチ ・LDK ・近キョリ恋愛 ・桃色ヘヴン ・桜蘭高校ホスト部 ・あやかし恋絵巻 ・俺様ティーチャー などなどです。

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)