• ベストアンサー

デスチャ見たいなダンス。。

デスティニーズ・チャイルドのダンスは色々なダンススタイルが混ざっていると以前聞いた事がありますが、しいて言えばどのダンスに近いのかなという事を知りたいです。あと自分は男ですが、やはりデスチャみたいなダンスを踊るのは変でしょうか???w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.2

ジャズダンスが基本ですね。 というか、欧米の女性アーティストのダンスは、全てがジャズダンスが基本です。 ファンク(ロッキング、hiphop、ブレイキング)は「男踊り」で、バレエ、ジャズ対抗して作られました。 で、ジャズダンスの目的は「女性のセクシーさを強調する」という路線になっていますので、 男が踊ると「オカマ踊り」になります。 関係ないですが、私はずっと、女の先生にファンクを習ってきまして、 いつの間にか「オカマ踊り」になっている事に気付きました。 で、男の先生に習い直して、調整しております。 ジャズダンスにも「男踊り」(男性のジャンル)がありますので、「オカマ踊り」をしない男の先生を探して、ジャズダンスを始めるのがいいと思います。

sugi2006
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます! やはり「オカマ踊り」は嫌なのでw、男踊りのジャズダンスか、ファンクをやってみようかと思います!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

あまりプロモとかを見ないのですが、曲はかなりよく聴きます。 曲のジャンルや雰囲気から察するに、クラブジャズとかガールズヒップホップみたいな感じじゃないかな???? 女の子が多いとは思いますが個人的にガールズやジャズを踊る男の人はかなりセクシーで好きです。 有名アーティストのバックダンサーなんかも、曲によっては男の方ですごくセクシーに腰を振っていたりするのを見かけますよ☆

sugi2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男がガールズをやってもセクシーになるんですね!w是非参考にします!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスチャかエミネムか

    私はタワーレコードをよく利用しています。 4日までダブルポイントセールなので、何か買おうと思って挙がったのがデスティニーズ・チャイルドのベスト盤と、エミネムのベスト盤です。1枚しか買えないので、どちらか片方にしようと思っています。 基本的に私はデスティニーズ・チャイルドの方が好きですが、デスチャのほうはアルバムを持っていたこともあってかぶるものが多いことと、あとエミネムってあまり真剣に聴いたことがなくてこれを機会に聴いてみようかな、と思っているのでエミネムにしようかな、と思っています。 が、私はラップがあんまり得意ではありません。D12のアルバムも持っていたのですがほとんど聴かずに売ってしまったことを考えると、買っても結局聴かないかなぁ…という気もしますし、またデスチャのダンスを見たいのでデスチャのDVDつきの方を買おうかな、という気もしています。エミネムのシングル曲は好きなのですが…。 どちらを買うべきでしょうか?もちろん試聴しても決めたいと思いますが、迷っています。エミネムは後でスーパーエディションみたいな、+さらに新曲、みたいなものが出そうな気がするのですが、今買いでしょうか? タワレコに行けるのが明日(今日と言うべきでしょうか)だけなので、かなり焦っています。アドバイス、お願いします。

  • タップダンスを25歳男性が始めようと思うのですが大

    最近、何か趣味を持とうと、以前から興味のあったタップダンスをしようと思ってます。 そこでいくつか質問させてください。 (1)周りの平均年齢はいくつぐらいですか? (2)男がタップダンスは変? (3)どこにいったら習えるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが回答お願いいたします。

  • ダンス部について

    僕は今、高校でダンス部に入ろうと思っています(高1男) やっぱ男がダンス部って一般的に変でしょうか? ここで変だと言われてもやめる気はないんですが校内の人はどうあれ校外の友達に何部に入ったか聞かれどう答えようか迷っているので聴きたいです(変だと思われるなら敢えて答える必要もないかと思う) ちなみに僕は中学時代はバスケをしていて一応県大レベルのチームでスタートだったのでバスケ部に入るつもりだったのですがまあまあ強いチームなのですがチームの雰囲気が悪く止めました(自由にバスケがしたかったので)。 そして友達に誘われてダンス部に入りました だから大抵みんなバスケに入るのかなと思っていると思うのでさらに変だと感じると思うのですがどうでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが解答よろしくお願い致します。

  • ダンスについて

    自分は高校1年最初らへんからダンスしてもう二年近くなるのですが、今だにみんなのように上手くできないんです。 『キレ』と言うのも出ないし、 先生などどうやったら上手くなるかについて聞くと、 思いっきり踊って早くテキパキと動く事が大事だと言われました。ですが私は先生のように大きく踊っても、何か違うんです。分かります?(笑) 何か先生とは違い、変な踊りになっているんです。 ですから、どうやったらダンスが上手くなるか全く分かりません。家でももちろん練習したりしてます。この前発表会があったんですけど、ほとんど並ぶ列など後ろに回されました‥。発表会なので一回は前の方に行きたかったのですが、悔しくてたまりません。泣きたくなるくらいでした。 これって才能、運動神経の問題なんでしょうか? ダンスをするコツなど 教えてほしいです。

  • 盛り上がる 面白い ダンス!!

    こんばんは! 体育大学に通ってます1年です^^ 私の大学では、四月に部活動の新入生歓迎会が行われることになっていまして 新2年生である自分たちが約10分間の発表をすることになりました。 内容は毎年ダンスです。しかも、笑いがとれるような、盛り上がるダンスです。 自分たちもそろそろ準備をしなければと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません(T_T) ちなみに去年の先輩方は「nuttyz」というダンスグループの「ねーえ(松浦亜弥さん)」という曲を完コピしていました! PSYの江南スタイルやももクロなども良いなと思っていたのですが、他の部活が使用するとのことで使えなくなってしまいました・・・。 そこで、 nuttyzさんのような盛り上がるような面白いダンス、または、ダンスグループを知っている! これお勧め! などありましたら教えてください!!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • ブレイクダンスをやってみたい!

    こんにちはw中2ですw 前々から「ブレイクダンスってかっこいいなぁ」って思ってて、やってみようかと思ってたんですけどダンススクールってお金高いし。。。ってコトで挫折したんですけど、大好きなEXILEのライブでMAKIDAIのソロパート(DANCRE'S ANTHEM)でブレイクダンス踊ってて、やっぱりやりたくなりました! そこで、まず何から始めたらいいんですか??チェアー、6歩ステップ、倒立やったほうがいいって書いてあったんでそれからのほうがいいですか??どのくらいで基礎ってできるものなんですか? 柔軟もどうやったらよくなるのかもわからなくて。。。独学でやってもいいのかも不安で。。。 わからないコトだらけですいません

  • ダンスが気持ち悪い

    踊ることが大好きです! 友達ともカラオケなどでフリコピをして踊っています。 自分の踊りを録ってみたんですけど、これがまたキモい!! 振りはすべてあっているんですが、何か気持ち悪いです。 友達のダンスや踊ってみた動画を見ていても、こんな気持ち悪いダンスしてる人いないんです(・ω・`) 大好きなのに悲しい気持ちになりました。 そして自分があんなに気持ち悪いんだと思うと恥ずかしくて踊るのが嫌になってしまいました。 本人のダンスと自分のダンスを見比べても何が変なのか兎に角“気持ち悪い”としか表現のしようがなくて‥‥ どうしたら良いのでしょう。

  • ダンスを習いたいけど、容姿が良くない

    ダンスを習いたいけど、容姿が良くない ダンスを習いたいなと思っている者です。 私は顔が可愛くありません。(目は小さく、鼻も低く、中の下とか下の上くらいの容姿です。)ダンスにはやはり容姿は必要でしょうか。以前パフォーマンスを見たら、可愛い子が多かったので… 別にいつかステージに立ちたいとかではなく、習い事で楽しく踊ってみたいって程度なんですが。。。 可愛くない人が習いに行ったら変だったりしますか?

  • デスチャのダンス

    デスチャの「Lose my breath」という曲のライブ映像なのですが、この映像の男性のバックダンサーのダンスのジャンルを知りたいです。 デスチャの踊りは基本的にはジャズダンスと聞いたことがありますが、男性のバックダンサーもジャズダンスを踊っているのかが気になります・・ 是非詳しく分る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。。

  • ダンスを始めたい

    今大学院生ですが、ダンスを始めたいです。 目的は:気分転換     かっこいい人間になりたい     恋人が欲しい     クラブに行けるようになることです 高校のときに若干武道経験はりますが、何から始めたら いいでしょうか?とりあえず自宅で始めてみようと 思います。 自分の知り合いではダンスをやる人はかっこいい人間が多いです。 まずスポクラでは女インストラクターがそれをやっていて 一目ぼれするほどでした。 また知り合いの女子大生が10歳年上のインストラクターと 付き合っていると言っていました。 自分は、つまらない男ですが、ダンスを始めることで 自分を変えたいのです。毎日朝晩で30分は割けると 思います。素人ですがよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON J-50時計の画面が暗く、文字が表示されない問題について質問します。
  • 充電後にクリップから取り外したところ、EPSON J-50の画面が暗いままで、ボタンを押しても文字が表示されません。
  • リセットのボタンを押してみましたが、画面に反応はありません。毎日使用しているので困っています。EPSON J-50の画面が暗くなり、文字が表示されない場合の対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう