• ベストアンサー

デスチャ見たいなダンス。。

デスティニーズ・チャイルドのダンスは色々なダンススタイルが混ざっていると以前聞いた事がありますが、しいて言えばどのダンスに近いのかなという事を知りたいです。あと自分は男ですが、やはりデスチャみたいなダンスを踊るのは変でしょうか???w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.2

ジャズダンスが基本ですね。 というか、欧米の女性アーティストのダンスは、全てがジャズダンスが基本です。 ファンク(ロッキング、hiphop、ブレイキング)は「男踊り」で、バレエ、ジャズ対抗して作られました。 で、ジャズダンスの目的は「女性のセクシーさを強調する」という路線になっていますので、 男が踊ると「オカマ踊り」になります。 関係ないですが、私はずっと、女の先生にファンクを習ってきまして、 いつの間にか「オカマ踊り」になっている事に気付きました。 で、男の先生に習い直して、調整しております。 ジャズダンスにも「男踊り」(男性のジャンル)がありますので、「オカマ踊り」をしない男の先生を探して、ジャズダンスを始めるのがいいと思います。

sugi2006
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます! やはり「オカマ踊り」は嫌なのでw、男踊りのジャズダンスか、ファンクをやってみようかと思います!w

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

あまりプロモとかを見ないのですが、曲はかなりよく聴きます。 曲のジャンルや雰囲気から察するに、クラブジャズとかガールズヒップホップみたいな感じじゃないかな???? 女の子が多いとは思いますが個人的にガールズやジャズを踊る男の人はかなりセクシーで好きです。 有名アーティストのバックダンサーなんかも、曲によっては男の方ですごくセクシーに腰を振っていたりするのを見かけますよ☆

sugi2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男がガールズをやってもセクシーになるんですね!w是非参考にします!^^