• ベストアンサー

デスチャかエミネムか

私はタワーレコードをよく利用しています。 4日までダブルポイントセールなので、何か買おうと思って挙がったのがデスティニーズ・チャイルドのベスト盤と、エミネムのベスト盤です。1枚しか買えないので、どちらか片方にしようと思っています。 基本的に私はデスティニーズ・チャイルドの方が好きですが、デスチャのほうはアルバムを持っていたこともあってかぶるものが多いことと、あとエミネムってあまり真剣に聴いたことがなくてこれを機会に聴いてみようかな、と思っているのでエミネムにしようかな、と思っています。 が、私はラップがあんまり得意ではありません。D12のアルバムも持っていたのですがほとんど聴かずに売ってしまったことを考えると、買っても結局聴かないかなぁ…という気もしますし、またデスチャのダンスを見たいのでデスチャのDVDつきの方を買おうかな、という気もしています。エミネムのシングル曲は好きなのですが…。 どちらを買うべきでしょうか?もちろん試聴しても決めたいと思いますが、迷っています。エミネムは後でスーパーエディションみたいな、+さらに新曲、みたいなものが出そうな気がするのですが、今買いでしょうか? タワレコに行けるのが明日(今日と言うべきでしょうか)だけなので、かなり焦っています。アドバイス、お願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naaaz
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

ちょっとずれてるかも知れませんが、ダブルポイントセールなら値段が高いほう買うという考えはどうでしょうか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう考えもありですね(笑)。確かデスチャの方が少し高いので、デスチャを先に買って貯まったポイントでエミネムを買うのもいいかもしれませんね。確かもうすぐ80ポイント貯まるはずなので、それでエミネムを買えば400円で済みますもんね(笑)。 ありがとうございました。

easuf
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 今日タワレコに行くことができたのですが、結局エミネムを買いました。理由はデスチャはやっぱりアルバムを持っていることと、新曲がそこまで気に入らなかったことです。それに、12月に入ってもDVDつきが売っているということを考えると、もし欲しくなって後で買っても大丈夫かな、と思ったのもあります。その点エミネムはデラックスエディションが最後の1つだったので、勢いで買ってしまったということもあるかと思いますが…。 アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#31260
noname#31260
回答No.2

限定盤だったらデスチャですね。 DVDも付いてるのなら尚更。 ただ洋楽のレンタルって リリース1年後くらいですよね。 余談ですがエミネムのベストより ビースティーボーイズのベストが買いかなぁ。 限定盤だしDVDつきだし。 白人ラッパーとしてもビースティーが格上かなぁ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は結局行けなかったのですが、やっぱりDVDつきのデスチャですかねー。 レンタルは1年後ですよね。まあそのくらいでもいいかなぁ、という気もしてきました。とりあえずどちらもできればPVが見たいのですよね。特にエミネムはユニバーサル所属なだけに見られるところが少ないですし…。 ビースティもそういえば出してましたねー。確か1980円ですよね。ただ、あんまり知らない曲が多いので、良さが分からないんじゃないか…という気がして。でもここから聴いてみるというのもありですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは~★確かに迷いどころですよね。 ひとつ気になったのですが、ディスティニーチャイルドのDVD付きのほうって限定版ですよね??10月の発売やったと思うけど、まだあるんかなぁ?? エミネムのほうも通常版とデラックス版とあってデラックス版は確か7曲くらい通常版より多かったですよ。 あんまりラップが得意でないなら、エミネムの方はレンタルでも十分じゃないでしょうか。 エミネムはD12とはまた違った感じだと思うので、挑戦してみるのもいいかもしれないですね☆

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、デスチャは限定盤ですけど、まだありましたよ。しかも山積みで(笑)。 エミネムはレンタルですか、そういう手もありますね。ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスティニーズ・チャイルドのベスト

    友達がデスティニーズ・チャイルドのベストの新曲がいいって言ってたのですが、新曲はどれでしょうか? 調べたら新曲が3曲あるようなのですが、どの曲か分かりません。 友達いわく泣ける曲みたいなのですが、これで分かりますか…? もし分からない場合は新曲3曲でも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音楽のCDについて色々アンケート

    音楽のCDについて色々アンケートします。 (1) CD(特にアルバム)を買ったものの、聴いてみたら期待はずれだった場合どうしますか? (私の場合、いちおう保管しておきますが中古CD店に売りに行ったこともあります。) (2) 同じCDを何回ぐらい聴きますか? (私の場合、気に入ったCDは何十回でも聴きます。気に入らなかったCDは1回聴いて終わりということもあります。) (3) CDのジャケットは豪華な紙でできている「紙ジャケ」(あるいはデジパック)とふつうのプラスティックケースに入ったものがありますが、どちらが好きですか? (私の場合、紙ジャケはクシャクシャになりやすいので好きではないです。) (4) あなたに気に入ってるアーティストがいてアルバムを全部持ってるとします。そんなとき、そのアーティストがベスト盤を出したら、そのベスト盤に新曲が1~2曲入ってたとします。そういう場合、その「新曲入りベスト盤」を買いますか? (私の場合、よほど気に入ってるアーティストなら買いますが、そうでなければ買いません。) (5) ライブ盤のCDを買うことはありますか? (私はライブ盤のCDは買いません。) (6) シングル盤というのは日本では一般的ですが、海外ではシングル盤はあまり発売されない、或いは国によっては シングル盤はまったく発売されずアルバムのみの発売ということを知ってますか?

  • ☆Mr.children☆

    私も最近Mr.childrenにはまっています! アルバムを買ってみたいんですが、(ベスト盤) とりあえず試聴したいと思っています! そこで、どなたかミスチルの試聴サイトを知りませんか? 教えてください。お願いします!!!

  • タワーレコードとHMV

    今年に入って、私の住んでいる街にHMVができました。 私は洋楽派で時々日本デビューしていない人のCDも輸入盤で買うので、普段はタワーレコードを利用しています。でも新しくできたなら、とHMVに行ってみようかと思っています。 そこで質問なんですが、 タワレコとHMV、店舗の規模が同じくらいなら(まだHMVに行ったことがないので、同じくらいとは言い切れませんが)、 (1)どちらが品揃えはいいのでしょうか?(輸入盤シングルもある、とか) (2)輸入盤の値段に差はありますか? (3)どちらかの方が強いジャンルなどはあるんでしょうか?(4)試聴はどちらの方ができますか? それと (5)タワレコだと初回版を買うとポスターだったりステッカーだったりがついてくることがありますが、HMVでもそんなことはあるんでしょうか? (6)(5)と重複しますが、タワレコで予約して買うと(5)でもらえるステッカーなどの他に「タワレコ予約特典」がついてきたりしますが(新星堂もそういうのありますよね)、HMVでもそういうものはありますか? よく聴くのはポップ(ポップロックも含む)やR&B、ヒップホップ、あとちょこっとパンクなんですが、HMVのほうがこの辺に強ければそちらに行こうかと思っています。でも、個人的にはタワレコに慣れているせいもあると思いますが、HMVのジャンル分けだと、探しにくい気がするのですが…。特にポップのアーティストがそんなにダンスダンスしていないのに「ダンス」のジャンルに入っていたりするのでちょっとその辺、不満です(笑) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • CDに関する素朴な考え

    最近はCDが売れないとかいっていろいろ原因が追及されていますね。 そこでふと考えたんですが、最近のJ-POPの新譜は楽曲を詰め込みすぎだと思うんです。 ベスト盤やコンピレーション盤ならともかく、1枚の新譜アルバムに新曲を15~16曲80分も詰め込まれればそれだけで聴き疲れして「もう十分」になって次のアルバムを買う気まで失せてしまいます。 LPレコードの時代はだいたい10曲46分が定番でして、その中にシングル曲が2~3曲込み。今から考えても新曲が並ぶアルバムならばこれくらいがちょうどいいと思うんです。「もうちょっと聴いてみたいなぁ~」という気持ちが次の作品への期待感になると思うんです。 この意見についてどうお考えでしょうか?

  • タワーレコードのセールの広告にでている女の子の名前

    タワーレコードのBEST HITSセールの広告にでている女の子の名前を教えてください。 気になって夜も眠れません・・・ ◆タワーレコードのセールのページのURL http://sale.tower.jp/winter/best_hits/

  • 新曲

    80年代にトップセールスを誇っていた某ベテランシンガーのファンなのですが、このところの音楽界の流れで、売れ行き不振のためか滅多に新曲を発表してくれません。その昔は年1枚のアルバムとシングル2,3枚は発表と言うパターンだったのですが、ここ数年は新曲を出してもオリコン圏外、アルバムが出るならベスト盤っていうパターンが多いんです。ライブ活動は積極的に行われているのですが、ファンとしては新曲が聞きたいところです。ところで、今の時代、新曲を発表したとして、何枚くらい売れたら、黒字になるんでしょうか?新曲が出ないのはやっぱり売れないから?でしょうか。

  • ビヨンセのようなデスチャのような・・曲名を探しています。

    大変あいまいな質問で恐縮ですが、 以前からどうしても気になっていて曲名がわからない曲があります。 歌の感じがビヨンセやディスティニーズチャイルドにとても似ていると感じるのですが、サイトの試聴で調べても該当する曲がありません。。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Beyonce/ こちらのアルバムのGreen Light という曲に似ていると思うのですが、この曲とも異なっています。 ビヨンセやディスティニーズチャイルドの曲はサイトで紹介されているものがすべてですかね? 曖昧な質問で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • フィンガー5『上級生』にとても良く似た曲調のオールディーズをご存知でしたら...

    ■フィンガーファイブのマイナー曲ですが『上級生』という曲があります。あたしはベスト盤で知ったこの曲が好きなんですが... ■先日ロンドンに旅行したところ立ち寄ったタワーレコードで、そっくりの曲調の明らかにオールディーズのナンバーが偶然BGMにかかっておりびっくりしました。しかしついに誰の何という曲なのか分かりませんでした。 ■二重の「懐メロ」でハイパーな問題だとは思いますが、気になって片っ端からオールディーズの試聴をしているあたしにどなたか救いの手をよろしくお願いします!! 気長にご回答待っております♪

  • タワレコの試聴機!

    タワレコとかツタヤの試聴機ってなんであんなに音がいいのですか??ヘッドフォンではないような気がするんですけど。機械の方なんですか?もし機械だったら購入できるんでしょうか?

専門家に質問してみよう