• ベストアンサー

デスチャかエミネムか

私はタワーレコードをよく利用しています。 4日までダブルポイントセールなので、何か買おうと思って挙がったのがデスティニーズ・チャイルドのベスト盤と、エミネムのベスト盤です。1枚しか買えないので、どちらか片方にしようと思っています。 基本的に私はデスティニーズ・チャイルドの方が好きですが、デスチャのほうはアルバムを持っていたこともあってかぶるものが多いことと、あとエミネムってあまり真剣に聴いたことがなくてこれを機会に聴いてみようかな、と思っているのでエミネムにしようかな、と思っています。 が、私はラップがあんまり得意ではありません。D12のアルバムも持っていたのですがほとんど聴かずに売ってしまったことを考えると、買っても結局聴かないかなぁ…という気もしますし、またデスチャのダンスを見たいのでデスチャのDVDつきの方を買おうかな、という気もしています。エミネムのシングル曲は好きなのですが…。 どちらを買うべきでしょうか?もちろん試聴しても決めたいと思いますが、迷っています。エミネムは後でスーパーエディションみたいな、+さらに新曲、みたいなものが出そうな気がするのですが、今買いでしょうか? タワレコに行けるのが明日(今日と言うべきでしょうか)だけなので、かなり焦っています。アドバイス、お願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naaaz
回答No.3

ちょっとずれてるかも知れませんが、ダブルポイントセールなら値段が高いほう買うという考えはどうでしょうか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう考えもありですね(笑)。確かデスチャの方が少し高いので、デスチャを先に買って貯まったポイントでエミネムを買うのもいいかもしれませんね。確かもうすぐ80ポイント貯まるはずなので、それでエミネムを買えば400円で済みますもんね(笑)。 ありがとうございました。

easuf
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 今日タワレコに行くことができたのですが、結局エミネムを買いました。理由はデスチャはやっぱりアルバムを持っていることと、新曲がそこまで気に入らなかったことです。それに、12月に入ってもDVDつきが売っているということを考えると、もし欲しくなって後で買っても大丈夫かな、と思ったのもあります。その点エミネムはデラックスエディションが最後の1つだったので、勢いで買ってしまったということもあるかと思いますが…。 アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#31260
noname#31260
回答No.2

限定盤だったらデスチャですね。 DVDも付いてるのなら尚更。 ただ洋楽のレンタルって リリース1年後くらいですよね。 余談ですがエミネムのベストより ビースティーボーイズのベストが買いかなぁ。 限定盤だしDVDつきだし。 白人ラッパーとしてもビースティーが格上かなぁ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は結局行けなかったのですが、やっぱりDVDつきのデスチャですかねー。 レンタルは1年後ですよね。まあそのくらいでもいいかなぁ、という気もしてきました。とりあえずどちらもできればPVが見たいのですよね。特にエミネムはユニバーサル所属なだけに見られるところが少ないですし…。 ビースティもそういえば出してましたねー。確か1980円ですよね。ただ、あんまり知らない曲が多いので、良さが分からないんじゃないか…という気がして。でもここから聴いてみるというのもありですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは~★確かに迷いどころですよね。 ひとつ気になったのですが、ディスティニーチャイルドのDVD付きのほうって限定版ですよね??10月の発売やったと思うけど、まだあるんかなぁ?? エミネムのほうも通常版とデラックス版とあってデラックス版は確か7曲くらい通常版より多かったですよ。 あんまりラップが得意でないなら、エミネムの方はレンタルでも十分じゃないでしょうか。 エミネムはD12とはまた違った感じだと思うので、挑戦してみるのもいいかもしれないですね☆

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、デスチャは限定盤ですけど、まだありましたよ。しかも山積みで(笑)。 エミネムはレンタルですか、そういう手もありますね。ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。